アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flvの動画ファイルをwmv、avi、mp4等へ変換したく、フリーソフトをいろいろと試したのですが、うまくいきません。

Craving Explorerはサイト内で観覧するにはステレオ音声なのにダウンロード、変換をするとモノラル音声になってしまいダメ。

メディアコンバートではアップロード完了後、変換中にエラーが発生してしまいこれもダメ。

flvpspのソフトでもうまくいかず、Riva FLV Encoderでもうまくいかずダメでした。

携帯動画変換君では同じflvファイルでも変換できる物と出来ないものがある様でダメでした。(他のflvファイルは携帯動画変換君で正常に変換できました)
変換したいファイルはFLVプレーヤーでは画像も音声もステレオで正常に再生されるのですが、変換がどのソフトを使ってもどうしてもうまくいきません。

他に変換できるフリーソフトなどご存知でしたら教えて下さい。
ちゃんと日本語版で、簡単に操作できる物がいいです・・・

A 回答 (7件)

結果報告 うまくいかなかった…。



(1)携帯動画変換君の改造
http://xrosscrow.s276.xrea.com/2007/06/000122.html
http://xucker2000.blogspot.com/2007/05/flv4.html
どちらも動かなかった。
一般のFLVは出来た。(当たり前か)
(2)あき氏のオリジナルソフトを使ってみる
http://www.xucker.jpn.org/product/betas.html
なにやらPCの反応が変?になって来た。
ハングするようになったので中止。
(3)念の為過去質検索して
http://media-convert.com/ja/
で出来るらしい、とまでは調べました。

PCが不安定になりフリーズ頻発するようになったので、その先は踏み込んでいません。
結局OS再インストールしました。
他力本願になってしまいますが、フリーソフト開発者の方に頼るしかないみたいです。(年末で神々も忙しそうですけど)
自分のスキルの低さにがっかりって報告しか出来ませんでした。
申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umachさんありがとうございます。
そこまで調べていただいて感激です。
このファイルの変換は諦める事にします。
OSを再インストールまでして大変お手数をかけました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 20:10

VP6(FLV4)という形式みたいですね。


http://xrosscrow.s276.xrea.com/2007/06/000122.html
携帯動画変換君を改造して変換出来るようです。
解説しているサイトへのリンクが貼ってありますが、難解です。
職場のPCなので、検証はちょっと待ってて下さい。
    • good
    • 0

Kiriyama-taichoさんの回答が全てです。


編集で強引にステレオ音源にしてしまう方法はありますが、質問の趣旨からはズレますからね~。
諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

No2です。


>やってみましたが、音声はモノラルでした。
ターゲットがYoutubeであったなら、それは元データがモノラルだからです。
Craving Explorerで高画質ダウンロードの設定にしてあれば、ダウンロード
されるデータはMP4です。元データがFLV以外のファイル形式で音声ステレオで
作成されたものであれば、DLしたMP4はステレオです。
わたしはそうやっていくつかDLしてあります。

この回答への補足

元のデータが最初からモノラル音声なら諦めがつきますが、なんだか納得できなくて...

Youtubeの動画なんですが、Internet Explorerで視聴するとちゃんとステレオ音声で再生されて、Craving Explorerで視聴してもちゃんとステレオで再生されます。ですが、Craving Explorerで「全画面で見る」で視聴するとなぜかモノラル音声です。

ダウンロードはCraving Explorerで「高画質」で「変換無しで保存」「MPEGで保存」「AVIで保存」「MP4で保存」等、どれでダウンロードしても音声はモノラルでした。

他のフリーソフトでダウンロードしてもモノラル音声でした。

そこでこれらのダウンロードするソフトを使わず、欲しい動画をサイト内で最後まで視聴した後、Internet Explorerのメニューの「ツール」の「インターネットオプション」の「インターネット一時ファイル」で保存されている、直前に視聴した動画のFLVファイルをデスクトップなどにコピーして、FLVプレーヤーで再生するとちゃんとステレオ音声です。正常に最後まで再生されます。

そしてこのFLVファイルを他のファイル形式に変換しようと、携帯動画変換君やメディアコンバート、flvpsp、Riva FLV Encoder、Area61ビデオダウンローダー等で行ってみましたが、エラーが発生して途中で止まってしまいます。

他のファイルはちゃんとステレオでダウンロードされ、他のファイル形式にもちゃんと正常に変換されます。

ですのでなんだか納得がいかないのです。
ただ単に元のファイルが壊れているのでしょうか??

補足日時:2008/12/11 16:10
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは2008年11月でサービスが終了している様です。

お礼日時:2008/12/09 20:23

>Craving Explorerはサイト内で観覧するにはステレオ音声なのに


>ダウンロード、変換をするとモノラル音声になってしまい
ターゲットがYoutubeの場合[オプション]の設定で「高画質で動画保存」に
チェックを入れ「無変換で動画を保存」すればステレオMP4でDLされますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、音声はモノラルでした。

お礼日時:2008/12/09 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールして実行してみましたが、エラーが発生してダメでした。

お礼日時:2008/12/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!