アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませ~ん。教えてください。
電源を入れると真っ黒の画面に次のメッセ-ジが出ます。

SMART Failure Predited on Hard Disk 0:Maxtor 34098H4-(PM)
WARNING:Immediateiy back-up your data and replace
your hard disk drive. Afailure may be imminent.
Press F1 to Continue
(スペル間違ってかも?)

とりあえずF1キ-で起動しますが、毎回出ます。
何のメッセ-ジなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ハードディスクの故障のおそれがあると警告しております。


速やかにバックアップを取りましょう。

ちなみに、「S.M.A.R.T.」とは(Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology)」の略、私の家のハードディスクはメッセージが出た時点で故障していました。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!!

え~っ!ハ-ドディスクの故障?ですか~
大変なことになっちゃったんですね。

すいません。バックアップも解りません。
どのようにすれば良いのでしょう?
お解りでしたらお願いします!教えてください。

補足日時:2003/01/24 21:33
    • good
    • 0

HDDのバックアップは、メールデータ、お気に入り、各種ソフトで作ったデータ


あと、自分のデータですね。(マイドキュメントとか・・・)2つHDDつけてると、もう一つの方に避難すれば良いですよね。それが無理ならCD-Rに焼き付けておくとか。。。

どんな環境なのか分かりませんので、とりあえず。。。

お気に入りは c:\windows\Favorites をまるごと
メールは、Outlook Expressなら c:\Application Data\Identities\{文字列}\Microsoft\Outlook Express を丸ごと
マイドキュメントは、自分で場所を変更してないなら、c:\windows\My Documents
どれも後で元通りに戻せばいいです。

あとは適宜バックアップして下さい。

この回答への補足

度々すいません。
やっぱり分からなくて・・・バックアップが。

HDDは2つあります。CとDです。
今はCを使っています、それをどうDに移すのか・・・??

手順が分からないんです。
例えば、○○キ-→○○キ-→○○キ- と言うふうに・・・

ばかばかしくて恥ずかしいこと聞いてますよね~、きっと。
すいませんが教えていただけないでしょうか。 

補足日時:2003/01/27 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。
分かりました、自分のデ-タを別のところに移すことなんですね。
家では遊びに使っているのが殆どなので、なくなって困る大事なものは何もないんですが・・・
ただ、パソコンの故障、パソコンがダメになっちゃうと、困ります。
でも、なんだかメッセ-ジ出なくなりましたんで、とりあえず様子みます。
すいませんでした、また、お願いします!

お礼日時:2003/01/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!