アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成12年式のワゴンR・RRに乗っていますが
今朝からエンジンの調子が良くないようです。
加速しなくてアクセルを踏み込んでも
スピードが出ません。
サイドブレーキを解除しないで運転しているような
重い走りをしてエンストしそうです。
どこが悪いのでしょうか?
ちなみに5MT・4WDです。

A 回答 (4件)

オイルの交換はしていますか?



特にミッションオイルがへたっている可能性があります

後はプラグのかぶっているとか?

可能性はそのくらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジンオイルの交換は二か月くらい前に
しています。その時にオイルエレメントも
交換しています。
「プラグかぶり」ですか?
土曜日でないと整備に出せそうにないので
困ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 22:32

>回転数はそれなりに


>上がっているけどスピードが出ない

クラッチが滑っているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日修理しました。
コイルアッシ・イグ二ッションがダメで
ついでにプラグも交換しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 16:53

NO.1です



ミッションオイルは交換してますか?

吹け上がらないとか、スピード出ないということであれば、ミッションンの問題の方が高そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッションオイルの交換は業者まかせ
なのできょっと記憶がありません。
車検時にしているかも・・・。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 23:21

スピードが出無いのは、エンジンの回転が上がらないから?


それとも、エンジンの回転は上がるけど、スピードが出無い?
上記2点のどちらに当てはまるのか?!で、原因がエンジン側にあるのかミッション側なのかが決まります。

ただ現状で思い当たるのは、燃料ポンプが逝ってしまわれた・・・位でしょうかね。
(逝きかかっている)
日を追うごとに症状が悪化して行き、エンジンはかかるが走行出来ない(アクセルを踏んでもエンジンが吹け上がらない)ようなら燃料ポンプ(モーターは回っているが、燃圧は上がらない)が原因・要交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、回転数はそれなりに
上がっているけどスピードが出ない
感じです。先ほども駐車したまま
エンジンだけかけてアクセルを
吹かしてみましたが回転は上がります。

3気筒エンジンですが若しかしたら
1気筒死んでいるかも知れません。
残りの2気筒でかろうじて
動いているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!