アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成3年型のトヨタのスプリンタートレノなんですがエンジンを切ったときとその直後ドアを閉めた時に目覚まし時計のアラームのようなピピピッピピピッピピピッという音が5秒くらいなります。メーターのところとかには何も表示されてなく音だけ鳴ります。なにかの警告音でしょうか?エンジンをかけたり普段のドアの開け閉めではなんの音も鳴りません。どうかこの症状について教えてください。

A 回答 (5件)

平成4年式のTOYOTA車に乗ってますが、、


窓やサンルーフ、ムーンルーフが開いたままエンジンを切ると、警告音がなりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。サンルーフがほんの少し開いてたみたいで閉め直しますと警告音はとまりました。本当に助かりました。

お礼日時:2004/01/14 17:03

私は最近まで平成2年のスプリンターに乗っていました。


私も同じような音を聞いて驚いた事があります。
その音の原因はライトの消し忘れの警告音です。

私のはトレノじゃなくセダンタイプでしたが年式も車種も近いのでたぶん上記の原因だと思いますよ。

一度わざとにライトを付けたままエンジンを切ったり、その状態でドアを開けたりしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらライトの消し忘れでもないみたいです。

お礼日時:2004/01/14 17:04

盗難警報機の振動センサーとか。

    • good
    • 0

エンジンを切って、その直後ドアを開けたときにピピピと音が鳴ります。

この音はキーの抜き忘れ防止音です。違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

それも違うみたいです。エンジンを切って車から出るときなので鍵は抜いています。またエンジンを止めた時になるのはドアを開けてない状態です。

補足日時:2004/01/05 23:17
    • good
    • 1

オーディオの盗難防止機能とかレーダーの電源


ON、OFFの時の音ではないですよね?

この回答への補足

はい、盗難防止とかレーダーは一切つけていません。よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/05 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!