アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSXで、ディスクユーティリティを使ってCDやDVDにデータを焼く場合

以下の手順(OSX 10.3です)の通りしているのですが。。

1.「ディスクユーティリティ」を起動し、メディアに書き込みたいデータのディスクイメージを作ります。
2.「新規イメージ」ボタンを押してブランクイメージを作成してデータを登録するか、「イメージ→新規→フォルダからのイメージ...」でフォル ダを指定します。
3.作成したディスクイメージがディスクユーティリティの左側に表示されるので、選択して、「ディスクを作成」ボタンをクリック。空のメディ アを挿入します。この際、「ディスク作成オプション」項目にある「ディスクを追加書き込み可能なままにする」のチェックをオンにします。
4.2~3の操作を繰り返せば、メディアにデータが追記されます。

この3.のところで、「ディスクを追加書き込み可能なままにする」がチェックできません。
(グレーの状態)

これはどうしてでしょうか。
なにが原因なのかさっぱりわからずお手上げ状態です;
解決方法知っている方教えていただきたいです 泣

A 回答 (1件)

CDは追記出来ます

DVDは追記出来ません
そういう規格です
    • 0
この回答へのお礼

根本的な知識がありませんでした
ありがとうございました