プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月13日~15日まで
大人3人2月で2歳になる子供とTDLバケーションパッケージを使っていきます
毎年2月のTDLの状況はどんな感じですか?
混んでいるでしょうか??
13日はシーへ14日はランドと計画をしています
子供の誕生日が12日なので誕生日も祝いたいのですが
シェフ・ミッキー以外でキャラクターに会えるお店はありますか?
それとバケーションパッケージにセットで
時間指定がないファストパス・チケット付きなんですが
このファストパス・チケットの利用方法がわからないです<m(__)m>
それと、
2月のTDLは寒いですか??
服装など…いろいろ教えていただければ嬉しいです(*^。^*)

A 回答 (4件)

こんにちは。

No.3です。

申し訳ございません。
ランドの有料のディナーショーはその時期は休止中でした。
(ランチショーはしています。)
TDRのHPの施設の休止情報でご確認済みでいらっしゃると思いますが、
調べもせずにおすすめして、すみませんでした。

それと、TDRのマナーとして、列の横入りは認めていません。
どこのアトラクションでも「必ずお連れ様がそろってから、列にお並びください」と言われます。

3人いると便利、のところ、最初は『2人目は、ランチ・ディナーショーの予約などに行き』と書きかけて、2月2日から当日予約できなくなるのを思い出して、深く考えずに直してしまいました。
列の横入りは不可です。本当に申し訳ございません。

ランド金曜で正解だと思います。
それでも混むかもしれないぐらいです。
以前、日曜シー、月曜ランド、で、シーはさほどでないのに、ランド意外に混んでいました。
金曜のほうが、ましだとは思いますが、あなどれません。

それでは、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



2月はパークが一番すいている時期だそうですね。
それでも、土曜は一番混む上に、シーよりランドのほうが混雑するので、私も、シーとランドの計画が逆のほうがいいとおもいます。

2月13日(金)まではミシカも休止中ですしね。
金曜はかなり空いていると思われるので、それをねらっているというなら別ですが。

バケーションパッケージの特典のファストパスは、時間指定のない便利なものです。
通常は、そのアトラクションに限り、指定の時間内(何時何分から何時何分までと指定あり、30分間)のみ有効のものです。
ファストパスの使えるアトラクションには、現在の待ち時間と、FPを発券した場合にFPが使える時間と、2つの時間を示しています。
FP発券機は、そのアトラクションの近くにあり、発券するには、そこまでいかなくてはならず、人気のものは長蛇の列です。
超人気のプーさんのハニーハントなんて発券するだけで30分かかり、午前中にとっても乗れるのは夜、昼にはFP終了となっていたりします。
FP発券後、次に発券できるのは、2~3時間後、もしくは、前のFPの時間終了後です。取れる時間になったら、すぐに次のを取れば、数回発券することができます。

特典のFPはシーでは使わず、ランドでのみ使うことをおすすめします。
人気で発券するにも並ぶもの、遠いところで、発券だけしに行くのは無駄なもの、は特典を使うべきです。
入園口から近いもの、近場で時間をつぶせるもの、使える時間が遅くないもの、は、通常に、FPを発券して、使った方がいいです。

また、お子様は思わぬ時に眠ったりします。
お子様と乗りたいものにこそ、特典を使った方がいいと思います。
ちなみに、プーさんのハニハンは、眠っている子を乗せることはできません。途中で乗り物が跳ねるので危険だからです。

ミッキーに会えるところで他の方が触れられていないものに、
ランドのアドベンチャーランド・ウエスタンランドの有料のランチショー・ディナーショーがあります。
1月15日からネットで予約可です。
それまでは3つのディズニーホテルの宿泊者のみ予約可でした。(旅行社で手配していた場合は不可)

寒さには慣れていらっしゃると思いますが、2月は寒いので、パレードの鑑賞時には、レジャーシートだけでなく、ひざかけ毛布などお尻に敷くようにすると良いですよ。

大人3名いると、楽ですね。
たとえば、入園してすぐ、1人が全員の券を集めてFPを取りに急ぎ、2人目は最初の目的地(たとえばミートミッキーや、クリスタルパレス・レストラン、シーだとミート&スマイルの場所取り、など)に急ぎ、子守の1人はゆっくり2人目のところへ行く、という動き方ができます。

また、ジェットコースター系では、乗れないお子様で保護者が2名以上いる場合、乗る寸前で、乗る方と子守する方と二手に分かれ、かわるがわる乗れるシステムがあったと思います。

FPを上手に利用して、アトラクションを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
土曜日はやっぱり混むんですかっ(;_:)
逆にします!!
2DAYパスポートで初日から
シー・ランドを何度でも行き来できるので
上手に利用したいとおもいます
ハニーハントは必ず乗りたいので
一番最初にFPを利用したいです!!
回答本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2009/01/06 11:38

天気によりけりですが、2月はすいているほうです。



土曜はリゾートが一番混む上に、シーよりランドのほうが混雑するので、シーとランドの計画が逆のほうがいいとおもいます。

時間指定のないFPは、スタンバイ(普通に並ぶ)エントランスの隣にあるFPエントランスからいつでも入れるものです。
スタンバイで並ぶよりはかなりすいていますが、FPを持っている人は当然他にもいますし、スタンバイの人と途中から合流しますから「並ばない」わけじゃないです。
人気のアトラクならば15分くらいの待ち時間でしょうか。

これに普通にFPを取得できますので(こちらは時間指定あり)、組み合わせればスムーズにまわれるとおもいますよ。
普通のFPの場合は「利用可能時間」になるか、もしくは発券から2時間経過で次のFPが取得できます。

天候がよければ歩き回ると暑くなるかもしれませんので、室内に入ったら脱げるなど、着脱のしやすい服がいいでしょう。
また風が強いので足元や首元が冷えて感じますのでブーツ、マフラーなどがいいですね。

キャラクターに会えるのは、他には「ミートミッキー」というミッキーにあえるアトラクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アトラクション・ショーも上手に計画を立てて
楽しい旅行にしたいです(*^。^*)

お礼日時:2009/01/06 11:41

通常2月は一番空いている月ですが、やはり休日は混んでいると思われます。


キャラクターに会えるお店はランドではクリスタルパレス・レストラン、シーではホライズンベイ・レストランになります。
ファストパスは人気アトラクションに優先で乗る事の出来る券で、普通に並ぶ列とは別に、専用の入り口があります。
気温に関しては岩手よりは寒くありませんが、空気が乾燥していますのでスキンケアには気を付けて下さい。
お子さんが誕生日と言う事ですので、入園したら近くのキャストさんに『誕生日なので誕生日シール下さい』とお願いしてみて下さい。シールは直径5センチ位なのですが、服に直接貼るより何か台紙になるような物に貼り、キャラクターやキャストさんに見える場所に身に付けて下さい。きっと良い事が起こりますよ。
くれぐれも、園内を走ったり列への割り込みは、なさらないように。
では、良いインパークになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・o・)
マナーをきちんと守って楽しみます(*^。^*)
回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/01/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!