プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを動く壁紙にしたくって過去の質問から検索して紹介されているサイトからダウンロードしたんですがメールの背景に設定しても動かないんです。

A.B.Cから構成されている動く壁紙なんですがA.B.Cと三つばらばらに保存されてるから動くはずないですよね。

それからきらきら光るクリスマスツリーを一つだけほしいのに右クリックして背景ら保存をしたらいくつもいくつも並んで背景になってます。
このときはクリスマスツリーキラキラ光ってました。

説明が下手ですみません。OSはXPです。

A 回答 (7件)

解凍しないと選べないはずですが?


ダブルクリックで解凍してください、
保存先はマイドキュメントが分かりやすいです。

OEを開いたら、メニューバーのメッセージの下のひな形の選択で
解凍を保存(マイドキュメント)したフォルダの中のHTMLDocumentを指定して下さい。
メール作成画面がひな形になっているはずです。
p( ´∇` )q ガンバッテネ♪

この回答への補足

メール作成時は動かなかったんですが。

自分あてにメールを送ってみたら動いてました。

なんでかな?そういうものなんですか?

なにはともあれ良かった

皆様、ありがとうございました。

補足日時:2003/01/26 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。

おっしゃる通り試みましたが動かないんです。

何でだろー♪
何でだろー♪
ななな何でだろー♪
って気分です。

どこか違ってるんでしょうね。

お礼日時:2003/01/26 12:24

たびたびどうも、KAREN-Oです。



>それからきらきら光るクリスマスツリーを一つだけほしいのに右クリックして背景ら保存をしたらいくつもいくつも並んで背景になってます

↑一つだけ入れたいのですか?
その場合はメール作成画面をひらいてメニューバーの挿入→画像で選択です。
では、ご健闘を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます。

ただいま、動く背景で苦戦中なので後でやってみます。

お礼日時:2003/01/26 12:26

#2です。



>ファイルの種類がアプリケーションとなってるのがいけないのでしょうか?

ひな型のファイルの種類はhtmファイルですのでアプリケーションにはならないと思いますが?

解凍していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。

解凍してみましたが動きません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 12:22

#2番→No.2です (*_ _)人ゴメンナサイ

    • good
    • 0

こんばんは。



ひな型ですから、背景として設定しても上手くいかないと思います。

まず、トップページのこちらで http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/index.html
*アウトルックエクスプレス6.0をお使いの方へ!
(Windows XP 使用の方も)を実行してから、

#2番のURLで使用法を読んで。
 ひな型をDLして、メール作成でひな型の選択してくださいね。
作成画面では動きませんがプレビューor保存で動きます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明を見て何度もチャレンジしているのですが出来ないんです。

ファイルの種類がアプリケーションとなってるのがいけないのでしょうか?

お礼日時:2003/01/25 22:20

ヘルプを読まれました?



↓一度全部確認してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/siyouhou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明を見て何度もチャレンジしているのですが出来ないんです。

お礼日時:2003/01/25 22:19

えっと そのHPを書いていただけると


見にいけると思うんですが。

この回答への補足

http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/hina.htm

動く壁紙で質問されて方がいて回答者が紹介していたサイトです。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/01/25 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!