プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、【僕等がいた】を読んで
すっごいハマってしまいました!

なので僕等がいたみたいな切ないマンガを探してます

・お互い好きなのに付き合えない
・お互い好きなのに別れた
・昔付き合っていたひとと復縁

できれば現代のもので、ちょっとしたあらすじを教えていただければ嬉しいです!

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

ご近所物語の作者のまんがいいですよ

    • good
    • 1

[君に届け]はどうですか?


・お互い好きなのに付き合えない
っていうのに合っていると思うのですが・・・
    • good
    • 0

「僕等がいた」私も大好きです!



「砂時計」はおすすめですよ。
幼い頃に出会い、ずっと一緒にいた2人が
やがて付き合うようになるが、
遠距離になりお互い好きなのに別れてしまう。
別れた後他の人と付き合ったり、
大人になって婚約したりもするが、
心のどこかでその人が忘れられず・・・
というような話です。
ドラマ化もされたのでご存知かもしれません。

あと、条件全てに当てはまるわけではないのですが
「そんなんじゃねぇよ」もおすすめです。
こちらはありがちな兄妹での恋愛です。
美形家族の中で唯一平凡な主人公には、
そんな妹を溺愛する2人の兄(美形双子)がいる。
ただのシスコンだと思っていた主人公も、
2人とも、幼い頃から自分を本気で好きだということを知り、
やがてどちらかを好きになるのだが・・・といった話です。
ギャグ部分も多く(逆にくどいくらい^^;)、重すぎないので
是非読んでみて下さい。
    • good
    • 1

「ピーチガール」・・・質問者さんが上げられているエピソードが、


いくつか盛り込まれてます。
    • good
    • 0

完全には当てはまりませんが、近いのではないかと


リカってば! 1 (1) (まんがタイムコミックス) 長谷川 スズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81 …

同じ会社で働く二人は、実は好きあってるのにお互い素直に慣れなくてすれ違いを繰り返します。
途中、それぞれ別の人と付き合ったりしますが、やはり想いを捨てきれず・・・という感じです。
まだ完結していないので結末は分かりませんが、要望には近いと思います。
    • good
    • 1

ピッタリとは当てはまりませんが、


きらたかしさんの「赤灯えれじい」(講談社)は凄く
素朴で尚且つ刹那さと可愛らしさのある恋愛漫画ですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!