プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなところで情報は見たのですがどれを試してもダメで、完全に自分と同じ状況の人が見つからなかったので質問させて頂きます。
類似するような質問があるにも関わらずすみません。

【OS】windows2000
【プロバイダ】ocn(ADSL フレッツ)
-フレッツ接続ツールを使っています-

Wi-Fiに繋げられるように購入したのはGAMETECHのGTWR-11G-01です。

やった事はアクセスポイントとしての利用で、フレッツ接続ツールの削除やDHCP有効を手動でIP入力(無効のやり方がいまいちわからず手動入力でいいのかと思いしました)
PSPでいえば、ワイヤレスLAN省電力(切)もやっています。
あと、何をしたらいいのかわかりません。

初心者にはAOSSやらくらく無線スタートに対応していないものは難しかったという感想があります。購入後感じましたが。
初めての投稿で内容がまとまらず、指摘されてわかる部分もあるかと思いますので指摘して頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

どうしても、今すぐやりたい!


っていうなら、USBタイプのアクセスポイントをお勧めします。ただ、電波が弱いのと、PCの電源が入っていなければ使えないということですね・・・ ただ、値段は、2000円前後とお買い得で、パソコンのネット接続に関しては、自動で、AOSSなので設定しているのを待つだけです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使い勝手がよさそうで、最初から情報を見たりして買うべきだったと反省しています。
今の物が使えないようならばそちらの商品購入を検討したいなと思います。
とりあえずは今の物で繋がるか解決策を待ってみます。

良い商品の紹介ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2008/12/15 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!