海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

19歳。153センチ 63.4キロ 40.7%の過食症らしき症状を押さえられないです。
ダイエットカテゴリーで質問しました所、カウンセリング
ということで、
行ってきましたが、思うような解決にはなりませんでした。
彼氏も出来たし、通学の人々や専門学校のみんなは痩せている

凄く負い目になる毎日です

自分なりにダイエットをしてみるものの
60キロから59キロまで落ちたのに
11月後半から
夜に食べて、真夜中に食べてしまう
夕食後のお風呂や日課の体重計測で嫌悪感いっぱいになり、ひどいと自殺願望が出てくる

自分の抑制方法が分かりません。春先や夏休みの頃はカロリー制限(1500カロリー)、多少の運動が出来ていたのに関わらず
何らかの原因で本当に続かなくなりました。
12月に入って2キロ増え
ジーパンがきつくなるほどになりました。
三食食べたあとに
ごはん二杯、魚、パン、ジュース
ありったけのものを食べ
真夜中、深夜、早朝いずれかにまた食べ

という感じです
助けてください。

A 回答 (2件)

失礼ながら、それだけ食べれば誰でも肥満になると思いますよ。

ギャル曽根さんは、特異体質です。だから大食いしても太らないのです。
食べるのは三食のみにして、食後は必ず30分程度(最低です)歩きなさい。時間が許せば、1時間でも結構です。これを毎日続けてください。
タイトルどおり、一度、お医者さんに診てもらい、肥満外来のある病院を紹介してもらえば、一番よろしい。
だれもあなたを助けることは出来ません。あなた自身があなたを助けるのです。
    • 0

肥満度(BMI)が27.1くらいですから、保険適応になる治療法はありません。

肥満外来の多くは、よほどの高度肥満でないと治療してくれません。
カウンセリングと、良くて食事療法のみです。

そういう行き場の無い人たちに対するダイエット外来をやっている医者がいますので、そういうところに行ったほうが、ためになります。

日本だと、保険適応にならないいわゆる「未病」の段階の治療にはほとんど手を貸してくれませんから、そういったところもちゃんと見てくれる医者を探すことが大切です。
    • 0