アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分遅くに申し訳ありません。フローリングについてです。
家の床でジャンプして着地した際、バキッっと言う音とともに家のフローリング4枚分?位が下5mmくらい沈んでしまいました。一部張替えしたい、または修理したいのですがいくらくらいかかるのでしょうか? 全面張替えは考えていませんが、その場合いくらくらいかかるのでしょうか?ちなみに広さは8畳くらいです。

A 回答 (3件)

1階の床ならば床下収納庫などからもぐればよいとおもうのですが。

2階の床の場合は、難しいと思います。
それとフローリング4枚分?と言ってますが、フロア材が複合フローリングの場合、板幅4枚分で1尺(約30センチ)の製品があります。
フローリングの目(長手方向)に対して直角の繋ぎ目が沈んでしまったのであれば本来その繋ぎ目の下には「根太」などの下地材がなくてはならないところです。長手方向どうしの繋ぎ目であれば、おそらく本実(ほんざね)が破壊したとおもいます。長さで30センチ位だとおもいます。(根太のピッチが30センチ位なので)
捨て張り(フロア材など仕上げ材の下に先に張るベニヤ板等)がおそらく施工されていない可能性があります。 2階の床ならば補強もかねて重ね張りされてはいかがでしょうか?  1階の場合は掃きだしサッシなどがあるので納まりに対して注意がひつようです。
    • 0

一階でしたら床下から直せないですか。

下地が折れたのではないですか。
    • 0

フローリングにも種類があります。

一部だけ交換することも可能ですが醜くなります。全面の場合にも広さがわかりません。家の形状により費用が変わります。専門店に見積もりをお願いすべきです。
    • 0