プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、出社してコートを着たまま、上司に挨拶するのはマナー違反でしょうか

A 回答 (4件)

社内に入るときにコートを脱ぐのが正しいマナーかと思います。


ウチの会社では、そこは厳しく指導されます。
夏にお客様へ訪問するとき、上着を持っていれば、社内に入る前に
上着を羽織りますよね?それと一緒と考えれば分かり易いかと。
    • good
    • 0

上司に会った時に挨拶するので、コートの着用は関係ないように思うのですが・・。



上司のところにわざわざ挨拶に伺うのでしたら、コートを脱ぐべきだと思います。

質問の背景が??です。
    • good
    • 0

もちろんマナー違反です。



上司に対する態度は、お得意先に行くときのマナーとほぼ同意と考えた方がいいです。
    • good
    • 0

マナー違反です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!