アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。求人案内に載っていたある企業にメールを出したいのですが、何度トライしても届きません。これは、間違ったアドレスが書かれているか、現在使われていないアドレスを書いてあるのか(そんなことがあるかぁ・・?)どうしたらいいか困っています。平日昼間の電話ができないものだから、メールでやり取りをしたいのです。@の前はそれぞれあるでしょうから、みなさんに間違いかどうか聞いてもわからないでしょうが、@以後のことなら誰か・・・
@ta2.so.net.ne.jp/ と書いてあるんですけど、このアドレスに間違いは見受けられないでしょうか?実はsoとnetの間の[.]が[-]なんじゃないかと一度トライしてみたんですけどダメでした。どなたか分りますか?

A 回答 (8件)

ソネットのHP(下記)を見ると、so-net.ne.jp担ってますね。



参考URL:http://www.so-net.ne.jp/flter/srvce/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが知りたかったんですよ。助かりました。無地送信できました。

お礼日時:2003/01/27 20:35

おそらくHP上の「メール」をクリックして立ち上げたのではなく、手入力なのでしょうね。


もし、そのアドレスが現在も使われている正しいものなら、(と言うより、実在するドメインとしては)
質問に書かれている @ta2.so.net.ne.jp/ は、 @ta2.so-net.ne.jp です。
@が半角、so-netはハイフン、/は不要です。
メールのアドレスは全て半角英数ですので、それが原因かと思われます。

アドレス入力時に直接入力に切り替えるか、ひらがな入力の場合は入力後に
変換キーでは無く、F10キーを押すと、全て半角に変換されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスがすべて半角英数なのは知っていました。その間違いは何度も何度も確認したので大丈夫だと確信がありましたよ。しかしF10で半角変換ができるとは知りませんでした。今度使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 20:45

so-net使用者です。



*****@ta2.so-net.ne.jp
が正解のはずです。

soとnetの間は - です。/も普通使いません
企業の間違いでは・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの解答のおかげで無事メールを送ることができました。ありがとうございます。これって、相手の企業に教えた方がいいですよね?

お礼日時:2003/01/27 20:41

dararinさんメールの送信エラーは出てないのですか?


もし出てないなら、違う場所に送信されている可能性もあります。
@以降は問題ないと思いますし・・・・・・・

ここは確実な電話で早く連絡し、事情を説明したほうが賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーが出てました。気になって送受信をしなかったら、あ~送れたな~って、思っていたことでしょう。エラーが出ていたので、送れてないことが分かったんです。大切なことは電話でするのが最終手段ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 20:39

No.1、No.2の方が言われるように、メールアドレスに「/」がついているのはおかしいですね。


それに、so-netのドメインは「so-net.ne.jp」であって、「so.net.ne.jp」では有りませんので書き間違いでしょう。
従って、
*****@ta2.so-net.ne.jp
が正しいと思います。

念のため調べて見ましたが「so.net.ne.jp」ではサーバから応答がありませんでした。「so-net.ne.jp」ではもちろん応答がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「/」はメールには付いていないこと覚えました。調べて下さってありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2003/01/27 20:37

>何度トライしても届きません。



リターンメールが戻ってしまうと言うことでしょうか?
リターンメールにはなんと書いてありますか?

Userunknown?
HostUnknown?

Userunknownでしたら「@」マークの前が
HostUnknownでしたら「@」マークの後ろが違っている
ことを表します。
一度、リターンメールをご確認ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことが分るんですか?覚えておきます。英語が良く分らないので・・・。

お礼日時:2003/01/27 20:33

/ いらないですよね。

@ は半角でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@は半角でしたよ。

お礼日時:2003/01/27 20:32

こんにちは!



最後の【/】もいらないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。

お礼日時:2003/01/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!