アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのWCってなんの略ですか?ずっとウォシュレットの略だと思ってたんだけどみんなに違いでしょーって言われて気になって・・・。知ってる人教えて下さい。

A 回答 (5件)

ウオーター-クロゼット「water closet」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いや~助かったです(笑)これで心置きなくトイレに行けます!

お礼日時:2003/05/06 23:32

確か、「ウォーター・クラブ」だったと思いますが・・・。


「ワシントン・クラブ」なんてのも聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『Water closet(ウォータークロゼット)』の略だそうです!おもしろ解答ナンバー1です!わざわざありがとうございました!

お礼日時:2003/05/06 23:36

ウォータークローゼットですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いや~助かったです(笑)これで心置きなくトイレに行けます!

お礼日時:2003/05/06 23:34

Water Closet

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いや~助かったです(笑)これで心置きなくトイレに行けます!

お礼日時:2003/05/06 23:33

『Water closet(ウォータークロゼット)』の略です。



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Water+ …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Water+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いや~助かったです(笑)これで心置きなくトイレに行けます!

お礼日時:2003/05/06 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!