アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、gogotakumaといいます
よろしくお願いします

最近体調を壊して入院していたのですが
会社の上司の方々からお見舞金を頂きました

はじめて頂いたものでどのように
お返ししたらいいのかわかりません

みなさんならどう、なされますか

A 回答 (3件)

>残り半分を現金で快気祝いという形でお返ししようと思います





No2です。
現金を現金で返すのは良くありません。
下記サイトにあるように菓子類など残らないものが一般的です。
または、ギフト券です。
http://www.enquete-data-bank.net/category/manner …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菓子類はかさばるので
ギフト券で快気内祝いにしようと思います
ありがとうがざいました

お礼日時:2008/12/20 23:28

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
形式的に考えれば、上記の快気祝いです。
「見舞金の3分の1から2分の1」が目安です。

恐らく見舞金は5千円~1万円でしょう。
5千円なら1500円~2500円なので、昼食をご馳走。
1万円なら3000円~5000円なので夕食をご馳走。
私なら形式にとらわれず感謝の気持ちを込めて接待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

半額ありがたく頂いて
残り半分を現金で快気祝いという形でお返ししようと思います

お礼日時:2008/12/17 21:41

半額程度の品物を買って快気祝いという形で渡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

半額ありがたく頂いて
残り半分を現金で快気祝いという形でお返ししようと思います

お礼日時:2008/12/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!