アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
同じような質問で何度もみなさんに助けていただいて感謝しております。
アドレス君がドッグ入りの時もいろいろ教えていただき勉強になりました。
また同じような質問なのですがどうぞよろしくお願いします。

今度、友人と映画に行くことになり梅田ピカデリーに行くことになりました。以前はよく角っこの地下鉄の入り口があるコンビニ前に駐車してたのですが初めて違反シールが貼ってありびっくりしました。
その後は道路を吉野家さん側に渡って梅田側でなく反対側へ進み商店街から伸びてるわき道(コンビニ横とかホテル(だったかな?)横に駐車していたのですが先日行くと何台かシールが貼ってあって駐車場所を探さなくちゃと思ってました。どこか良い駐車場があれば是非教えてください。
ツタヤ梅田付近もいつもミドリムシが徘徊しててゆっくりビデオやCDも見れないんですよね!

あと年末にナビオに家族で映画に行こうと思ってますが以前は曽根崎警察前の松屋より梅田側に駐車してましたが↑のように駐車シールを貼られてからは怖くてナビオの映画館へは行ってません。やっぱり有料でもヨドバシカメラでしょうか?こちらも良い情報があればお願いします。

ちなみに先日試写会に当選し天満のなんでもアリーナへ行きました。なんでもアリーナ前にはいっぱいスペースがありましたが怖い、向かいのすき家側に駐車しようとも思ったのですがアリーナ前になぜか契約の駐車スペース(区か市が運営?)数台止めれますが夜だったのでスカスカです。ここに駐車しようかしら・・・と思う(置いといても大丈夫な気がする)とその左同じような有料駐車場があります。200円でした。いろいろ考えた結果200円払ってその駐車スペースに止めておきました。

この掲示をミドリムシや他関係者さんが読んでもらえばわかるんですがスクーターやバイク乗ってる人は近くに駐車スペースが200円ぐらいであればちゃーんとマナーを守って駐車するんですよ。見廻ってシールばかり貼るんじゃなくもっと実際に利用している人たちが気持ちよく気軽に駐車できるスペースを作って欲しいです。お願いします。

(ご報告)
先日日本橋を歩いていてうろうろしていろミドリムシ2人組みに遭遇!ちょっと横を見るとなんと上新電機キッズランド前!そこはいっぱい駐車さてています!でも何事もないようにミドリムシは上新と反対側の歩道を歩いていきました(^-^)V

A 回答 (1件)

駐車スペース拡大大賛成!の超初心者ライダーです。

実際駐車したことはないのですが有料駐車場が載っているサイトがあるのでURLを書いておきました、参考にしてください。

参考URL:http://www.nmca.gr.jp/society/parking/osaka.html
    • 0
この回答へのお礼

初心者ライダーさんこんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
こういう情報ももっとわかるようにスクーターやバイク乗ってる人たちに通知する方法を考えて欲しいですよね。
それにこの情報だけではまだまだ駐車スペースが少なくてスクーターで行きたかったらどうすればいいの?っていうのがわからないんですよね。
天満橋のミドリ電気に行こうと思って電話したんですがスクーターの駐車場は数台しか止めれなくて行ったらもう満席でした(^^;
また良い情報があればお願いします。
回答ありがとうございました。