アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、26歳 女です。
会社員の彼がいます。
私の家は病院で、兄弟の中で私だけ会社員です。
小さい頃から医者と結婚するように言われてきました。
彼とは、2年付き合って結婚も考えてきました。
でも、結婚するなら親と疎遠です。
今まで不自由なく育ててきてもらって、疎遠になるのは悲しいです。
でも、彼と離れるのも辛くて仕方ありません。
親の言うとおり、親と疎遠になってからの経済的生活も不安です。
何が正しい選択かわかりません。
どなたかご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

お医者さんの家に生まれた子は将来医者になれ、女の子なら医者と結婚しろというのはまあ半分宿命みたいなものですよね。

結論からいえば、結婚しないほうがいい。
なぜならnakamegroさん自身が迷っているから。
貴女自身の気持ちがフラフラしているうちはこの彼だけでなく、誰とも結婚しないほうがいい。
それに親から離れるのが嫌で、親の援助をどこかで期待している節がありますよね?要するに今の生活レベルを落としたくないわけでしょう?
ならお父さんと同じくらいの収入を持った人を探さないといけません。彼がその収入に満たないのなら結婚しないほうがいいんじゃないですか?

ところで彼はどう思っているのですか?

あなたのご両親が結婚を反対していること
医者の家系に飛び込むこと(自分が医者ならまだしも、自分一人だけ医者でないことについてどう思うのか)
裕福な家庭で育ってきたあなたを本当に自分の収入だけで満足させられると思っているのか、

など彼も悩んでいるんじゃないかしら?

親が結婚を反対するのは何かしらの理由があるんですよ。
わたしがあなたの親なら彼が医者じゃないという理由だけで反対はしないけれど、今のあなたのような未熟なままでは結婚はさせないな。あなたが本当に相手のことを好きで一緒になりたいのなら、いくら親が反対しても自分が矢面に立ち彼を全力で守ろうとすると思うのよね。その気概があなたに見えないし、もう少し親から独立してほしいもの。

まだ26歳なんだから急いで答えを出さず少し待ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
未熟なことは自覚していました。
今は迷っているので、結論を急がず、よく考えてみます。
友人ではなく一般的な意見を聞いてみたかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 13:44

はじめましてこんにちは、


難しい問題ですね。
ただ、これは他人がどうこう言える問題では
ないと思いますよ。
結婚はいわずもがな人生の岐路です。
後悔のないよう質問者さまが自分で考えて
自分の判断で決めることだと思います。
どちらが幸せなのかは他のだれでもない、
あなたしかわかりません。
また、逆に誰かの意見を考慮した結果
残念な方向に向かったとしたら
自分で決めていない分、後悔がおおきいかもしれません。

それを前提として、
私個人の勝手な意見ですが、、
やっぱり一番好きと思えるひとと一緒がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で決めることですよね。
自分の未熟さを反省し、よく考えてみます。
好きな人と一緒にいたいことも素敵ですよね。
何が大切かよく考えます。

お礼日時:2008/12/18 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!