映画のエンドロール観る派?観ない派?

昔の恋人(今は一年に数回会う程度)と外で歩いていました。
天気は夕方のような曇りのような灰色で薄暗い感じ。
すると彼がヤンキーのみたいな柄の悪いバイクにまたがった男に轢かれそうになります。
どうにか轢かれず逃げれましたが、また他のバイクに轢かれそうになったりします。
すると彼は「俺なんか狙われてない?」
と言いますが私は
「気のせいでしょ。」と言います。でも本心では狙われてると思っています。
でもかれの安否よりも自分も巻き込まれたら・・・と思っていました。


そして今度は彼に物が投げつけられたり、刃物が飛んで来たりします。
「逃げよう!」と必死に走ります。
(私の方がなぜか彼よりも先に逃げています。)

彼は背後から(もうなんらかの攻撃を既に受けている状態)私の名前をよんで「○○ちゃん助けて!!!」と言いながら逃げています。

その声は勿論聞こえていまし。
でも口にこそ出しませんが(男なんだからどうにか自分で回避してよ!貴方なら大丈夫よ!)と言わんばかりに助かりたいと助ける事もせずに逃げています。


そのうちに彼の声がしなくなりました。
すると今度は初めにひき殺そうとしていたバイクに彼が乗せられ、刃物(ナイフ)を握らされ私の方へ迫ってきます。
彼はおびえた表情でナイフを握り私を見つめています。

バイクは私に追いつき、ナイフが私の腕に刺さります。
彼は「俺じゃない、俺は刺したくない!止めてくれー!」
と言って泣き出しそうです。
私の腕に深く刺さったナイフは腕の肉をそぐ感じでどんどん体に入って来ます。
その状態をを私はすろーモーションで見ています。
肉が全てそぎ落とされそうになる瞬間「やめてー!!!」と言って目が覚めました。

心臓はバクバク言っていて、その情景が鮮明に焼き付いて離れません。
自分だけ助かろうとした事、そういう酷い事を考えた事、起きてから今までずっと自己嫌悪です。
彼は今はとても信用の出来る大切な人です。


もし詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です


大変失礼な文言が入る鑑定になりますが許してください

元彼が出てきて会っている=
懐かしさと元の関係に戻りたいという表れ

ヤンキーなどの不穏な人物=
トラブルなどに巻き込まれようと自ら近づいている

オートバイ=
トラブルなどから逃避をしようとする

元彼がバイクに乗って追いかけてくる=
彼に元の関係に戻りたいといって欲しいとの願望

追っかけてきてナイフで刺す=
彼と性的関係を持ちたい気持ちの表れ

刺されたナイフが食い込んでる=
新しい展開が待っている

肉が削げ落ちる=
部分的に自分の都合の良い結果を望む心

これが夢の解説です心理夢といいながらも
最後に予告夢の要素も含まれています
夢の全体を総合鑑定すると

夢を見た彼ともっと進んだ関係になりたい
貴方の理性が邪魔をして素直にあらわせない
しかし現在は進んだ関係になりつつある
出来れば以前よりももっと緊密に
出来れば性的関係も持ちたい
これらの希望は
貴方の希望するとおりか
それともまったく違った展開が待っている

というのが鑑定の結論です。
(この様な問題は「占いコーナー」に投稿されるとたくさんの反響があると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
彼と元に戻りたいと思っているかと聞かれたら、恋人としての関係は結べないと思います。
私の中でとても大事な人ですが、もう男女という感じで見れません。
ただ、いつも誰よりも一番に考えていて欲しいとは思います。
総合内容を読むと、この夢を見たとき私は仕事に追われていて、助けて欲しいとか、誰かに分かって欲しい、聞いて欲しいと望んでいました。
もしかしたら、その時きっと一番理解してくれる人はこの彼だと思うので、このような夢をみたんじゃないかなと思いました。
細かく分析して下さってありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/16 10:53

夢占いでも夢診断でもないのですが、私は小さい頃から、祖母にこう教えられてきました。


「人が死んだり、悪い夢、怖い夢、嫌な夢、は“縁起がいい”」です。

本当に小さい頃からそう言われたので、うなされたり泣いたりしてイヤーな夢でイヤーな気持ちで目覚めても、そのあと自分で「縁起がいいんだから、大丈夫」と自分を落ち着かせます。

私の新婚旅行の出発前夜に、あなたが見たような、何とも言いようのない恐ろしいし気持ちの悪い、ものすごく不吉で悲しくて、しかもグロい夢を見ました。
さすがに旅行で何か起こるんじゃないか、大丈夫か、と思いましたが、旅行は楽しく過ごせましたし。

どうか気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか救われた気持ちがしました。
新婚旅行で悪夢だったんですね。
ハラハラしますよね!!!
夢を見た日、すぐ彼に電話しました。
何か具合の悪い事になってないか心配で。
このなんとも言えない感じって、凄くもやもやするし、気になるしで1、2日頭から離れず、今でも時々思い出します。
嫌な夢を見たら縁起がいい!そう思えば、もうそれほど怖くありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!