プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術後の1日目は、緊張していて疲れたようで眠っていました。2日目になったやっと元気が出てきたのですが、3日目くらいから「クゥゥゥ…クゥゥ」と悲しいような鳴き方をします。
オモチャを投げて遊ぶことは遊ぶのですが。。。
何か物足りないような感じでまた泣き出します。

お気に入りのオモチャだと思うのですが、そのオモチャの上にウンチをしてしまい、そのオモチャは捨てる事にしました。
原因がそれだと思って、綺麗に洗ってオモチャを与えたのですが、拾いにいってオモチャの目の前で立ち止まるのです。

愛犬の小さなベッドがあるのですが、そこに別のオモチャを咥えて急に走ってベッドに入り込んでまた悲しい泣き声を出します。
これは一体何を示しているのでしょうか。

ネットで検索をして調べてみましたが
不安な状態が1番HITしました。

不安な気持ちだから、泣いているのでしょうか?
どなかたご回答よろしくお願いします。
すごく愛犬のコトが心配で仕方ありません。

A 回答 (1件)

犬、大好きな男性です。

私も4年前にワンちゃんの避妊手術をしました。
獣医を選ぶ時にもいろいろな情報を犬仲間の人から得て
手術後のワンちゃんの対応にもいろいろ犬仲間に相談しまして手術の決行をしましたよ・
手術後獣医に預けるかも、検討したのですが相手はビジネスだから
預けたほうが良いといいます・ が私はその日に引き取って家の中で自由に、行動させましたよ・(*^_^*)
私は獣医の言うこともブリーダーや犬の販売店も信用しません!
あくまでも自分が納得する上で対応・対策を考えています・
偏屈かもしれませんが、基本的には犬仲間の情報を重視しています!!
獣医が手術後の処置、及び対応、犬の状況を推察しながら意見しても
それ程、当てにして聞き入れることはありません。
あくまで参考です!
あなただって手術して1週間くらいは動けないでしょう・(>_<)
動物は痛みの我慢はにんげんの10倍ほどあるらしいのですが
避妊手術は縫合ですから糸が体内になじむまでは4,5日くらいかかりますよ。
だからその部分をなめたり気にしたりします!犬は何が有ったのか分からないのでその部分がひきつるような状態のときは落ち着かず
毎日がおっかなびっくりの生活をしてますよ・
その部分が何かに襲われているような幻惑を常に持っています。
分かりますよね・あなたにも!
犬は言葉が通じないので言ってもわかりません!
手術後の犬のためには犬がおどおど暮らしますから治りきるまでは
犬の自由にしてあげて下さい。
夜も心配で人の布団に入ってきたりしますが
そのあたりも前に言ったように”おどおど”している状況ですから理解してあげて下さいネ・

ワンちゃんと仲良く暮らしていけることを祈念します!
    • 0