プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚直後に妊娠が分かり、体調が悪いために今月末に退職予定で、既に有休消化中です。
今まで使っていた銀行のカードがクレジット機能付きで、氏名変更をしたところ一旦解約して再契約することになったのですが
以下2点で困っています。

1、今回契約する際、私は会社員として契約すべきか、それとも主婦として契約すべきか?

2、新居に固定電話がないのだが携帯電話だと審査に通らないと聞いたことがある。実家の電話などを使っても良いか?

以上です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1・これからもクレジット機能を使いたいのであれば、会社員として出した方が安全かと思います。

有給消化中とはいえ、まだ会社に籍があるのであれば、ウソにはならないので。

2.大昔はともかく、イマドキは携帯でも問題ないと思います。
私は必要ないので携帯しか持っていませんが、今までにクレジットカード4枚問題なく作れましたよ。そのうち一枚は、アマゾンクレジットカードで、先日、シティカードに移行しましたが、その変更も何も問題なく勝手に新しいカードが送られてきました。
銀行から電話が来る事もありますし(外貨預金のセールスだったりもしますが)、連絡が取れる番号の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、籍があるので嘘ではないということですね。会社員で申請します。
これで携帯電話で無理であれば、固定電話も考えますが、その頃には会社員でなくなっていると思いますから…微妙ですね…

こんにちは~^^

私も数ヵ月前に氏名変更でカード再契約しました。
1.会社員としての方が良いと思います。
2.私は携帯で審査通りましたよ。

今の時代、新婚さんで固定電話をつけている方が珍しいと思います。
カード会社もその変は理解してるのではないでしょうか^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、周りの若い世代の夫婦に聞いても、固定電話がある家庭はごく僅かなのです。携帯電話で事足りるので…
カード会社によるのかもしれませんが、携帯で申請します。

1.会社員

主婦だとよっぽど旦那が金持ちじゃない限り(年収800万以上)じゃ無い限り審査が通りません

2.ダメでっせー(^_^;

電話が無い→貧乏→支払い能力が無い、という証明してるよーなもんですよ

この回答への補足

ありがとうございます
(1)について、会社員として申請したら、会社に確認の電話があるかもしれないのですが、その時電話に出た人が「今月末で退職です」と言っても通りますか?ちょっとそれが心配です…
(2)は現在、固定電話が特に必要ないんですが、契約するかどうか夫に相談してみます。

• 0