アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊橋から大阪まで行きたいのですが、

調べてみると、新幹線を使うと
どれも7000円以上で
往復することを考えると・・・・・。

って思ってしまうんです。


新幹線を使わないで
豊橋から大阪まで行く方法
なにかありませんか?
時間は何時間かかってもかまわないです♪

回答、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

>時間は何時間かかってもかまわないです♪


・・・との仰せなら・・・
豊橋 9:32ー(名鉄快速特急)-名古屋 10:21 \1,080-
名古屋 10:41ー(近鉄名古屋線急行)-11:58 伊勢中川 12:20ー(近鉄大阪線急行)-鶴橋 14:11 ¥2,300-
鶴橋 14:21ー(JR大阪環状線)-大阪 14:36 \170-

・・・以上で合計¥3,550-、これが「青春18」を使わないで電車で行く、再安の経路でしょう(時間はあくまで一例です)。往復でも¥7,100-で収まりますね。
 ただし時間は片道で5時間ほどかかりますけど・・・(^^;
 市内の金券ショップで『近鉄株主優待乗車券』が手に入るならば、これよりさらに安くできるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなに詳しく調べていただいて
本当に申し訳ないです・・・

ぜひ、参考にしたいと思います♪

お礼日時:2008/12/22 18:50

NO.3です。


補足です。
豊橋07:19発東海道線特別快速米着09:16、
米原発09:21東海道山陽快速列車で大阪着10:43 となります。

勿論時間帯によっては乗換駅が違ったり、もっと多かったり。

この回答への補足

2回も回答ありがとうございます!

わざわざ時間まで調べてもらっちゃって・・・・。
本当に感謝です♪

補足日時:2008/12/22 18:46
    • good
    • 0

在来線 豊橋~名古屋 ¥2.400-  47分


高速バス 名古屋~大阪 ¥2.400-  2時間50分

http://www.bushikaku.com/nagoya/kansai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電車とバスの両方を使えばいいんですね♪

参考にしてみます☆

お礼日時:2008/12/22 18:46

出発駅、到着駅、出発時刻等を教えてくれないと、これだけでは。



安いのなら全てJR普通列車利用。
仮に明日、朝7時にJR豊橋駅を出発、JR大阪駅到着とすると、
全てJR普通列車(快速列車含む)で、総運賃\4,620-
米原駅で1回乗換えで到着は10:43です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに安いんですか!?
時間もそこまでかからないようですし♪

参考にしてみます

お礼日時:2008/12/22 18:43

JR利用の場合、豊橋からですと、時間帯にもよりますが


「豊橋-米原」間の新快速などがはしっています。
これに乗り、米原で京都・大阪方面行きの新快速に乗る、というのが
安いのではないでしょうか。

また、時期限定ですが、上記の経路に「青春18切符」が使えれば
最も安いでしょうね。

ちなみに、豊橋に大阪行きの高速バスはないのでしょうか。
そちらがあれば、そちらのほうが安い気もします。
(青春18きっぷの日程内なら、バスより安いでしょう)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

豊橋から出ているバスのことなど
考えもしませんでした^^;
ちょっと調べてみます♪

お礼日時:2008/12/22 18:42

快速を乗り継いでいけばいいです。


豊橋から大垣まで、大垣から大阪までだったかな、
乗り継ぎはもう一回あったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

乗り継げばいぃんですね!
参考にします♪

お礼日時:2008/12/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!