アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

について、ご存じのエピソードなどを教えて下さい。

30過ぎて独学で研究を始めてあの大発見をした
40過ぎて独学でピアノを学んであの名曲を作曲した
50過ぎて独学で文筆家の道を歩みあの名作を発表した

...等の類です。

A 回答 (4件)

カーネル・サンダース



ケンタッキーフライドチキンのFCをはじめたのは65歳のようです。
それ以前にもビジネスはしていたようですが、遅咲きといえば遅咲きでしょうね。

参考URL:http://japan.kfc.co.jp/people/colonel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。

FC化以前にも店自体は持っていたのでしょうか? FCにすればもっとイケる! と思ったのなら、素晴らしいひらめきですね。

お礼日時:2003/01/28 23:24

徳川家康。



将軍在位2年で病死。

その後300年も徳川幕府が続く。

本当の意味での遅咲きかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
種をまいて、実がなる前に死んじゃったんですね。

お礼日時:2003/01/31 08:51

成田きんと蟹江ぎん(敬称略)。


百歳にして国民のアイドルとなった。
…ダメ?(笑)

でも決してふざけてるわけじゃないですよ。
ほら「無事是名馬」という言葉もあるじゃないですか。

あの御年にして、身体・頭脳ともに健康であったというのは
素晴らしい才能と努力の賜物だと思います。
それに、人に愛されるのも人徳のうちですしね。

あの御二人は、たくさんの人の心を楽しませてくれたと思います。
私自身も「人間いくつになっても役に立つことは出来るんだなあ」
と感じたんですよ。

話を一般家庭に置き換えてみると、
家族の中に愛らしいお年寄りがいて、それが心なごむ存在であったら
すごく幸せなことじゃないですか。
偉業を成し遂げなくても「いい人生だった」と思いますよ。

ということで、きんさん・ぎんさんに一票(笑)ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。

なるほど、そういう考え方もありですね。双子で長寿で、しかも名前が金銀ですから、できすぎと言っていいほどの人生ですね。

お礼日時:2003/01/31 08:53

伊能忠敬さんというのはいかがでしょう。


50才を超えてから、家督を継がせ、夢であった測量を行い、正確な日本地図を作成した方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。

彼の作った地図は、現在のものと比べても遜色ない正確さだそうですが、それを作ろうと思った動機、やり遂げた実行力はまさに超人ですね。

お礼日時:2003/01/31 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!