プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数学者で、イギリスで学会発表をしたいのですが、どの学会で発表すればよいのか、さっぱりわかりません。私の周りの数学者達もイギリスでの発表の経験がなく、わからないと言っています。また、イギリスにはいくつか数学の学会がありますが、ホームページにはapplication dead lineを過ぎてしまっている学会しか載っていません。London mathematical societyには、スタッフの連絡先がホームページが載っているので、スタッフに直接メールで問い合わせたのですが、「当学会ではconferenceの紹介はしない。」という返事が来ました。
どなたか、私の研究成果を発表できるイギリスでのconferenceをご存じの方がいましたら、その会議の名前とコンタクトの仕方を教えてください。

A 回答 (7件)

私は数学者でないので、数学会のことはよく知りませんが、


身近な学会と似たようなものだとすれば、発表以前にまず
学会員になっている必要があるでしょう。そうでなければ
貴方が体験されたように門前払いですし、学会員であれば
カンファレンスの情報は定期刊行物のどこかに載っています。
学会員になるには、多くの学会が、会員数名の紹介と
既刊の論文を沿えて入会申込みを提出する形になっています。
英王立数学会では、どうなんでしょうね?
    • good
    • 2

これですよ。


https://www.londonnavi.com/miru/13/
    • good
    • 0

だから、やっぱスピーカーズコーナーかなあ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか?

お礼日時:2023/03/29 22:47

>論文はくさるほどあるので、自分と研究内容が似ている人でさえ、読んでくれない場合があります。

国を超えた国際学会ですでに発表していますが、イギリスの数学者からの反応はありませんでした。

ならば外部から応募しても、もっと読まれるのは難しい。相手にされてないっってことですね。残念ながら。
    • good
    • 2

あなたが数学者で、日本の学会に所属し、大学や研究機関などで研究を続けていれば、そんな、ほぼ相手にされないゲリラ的投稿手段を頼らずと

も、国際学会に出るだけで、論文の発表機会などくさるほどあると思うのですが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

論文はくさるほどあるので、自分と研究内容が似ている人でさえ、読んでくれない場合があります。国を超えた国際学会ですでに発表していますが、イギリスの数学者からの反応はありませんでした。

お礼日時:2023/03/27 21:28

とりあえず日本数学会にでも問い合わせてみたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、やってみます。

お礼日時:2023/03/27 16:54

日曜の朝にハイドパークの隅で口演するぶんには、


誰の許可もとる必要がありませんが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらかじめアナウンスされ、聞く人が数学者だけでないと困るので、それは駄目ですね。

お礼日時:2023/03/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!