アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り暮らしをしたことがないような人は、食事の作り方等の家事にムラがあり、「家族がいるから当たり前」のような大義名分の考えだから、SDGSが求められる現代には無駄がありすぎませんか?
例えば、今日の夕食は食べきれないほどバカみたいに作り、案の定、大量に残り、翌日の夕食に同じものが大量に出て溜息や食欲がなくなり、その翌日は極端に品目数が少なすぎるという極端過ぎる結果になり、「家族がいるから…」という大義名分で正当性を主張します。
独り暮らしを長くやっているならば残り物を出さないことを、普段家族がどれだけ食べるかが把握できるので、みすみす食品ロスを作り出すようなことはしないと思われます。

A 回答 (2件)

それは、結果からフィードバックが出来ていないのだと思います。

私は、2日分の材料を購入して、手抜きしていますね。
    • 0

私は一人暮らしの経験が全くないまま結婚しましたが、食品ロスを作ったことはありません。

料理の本やレシピに○人分と書かれているので、それを元に計算して作れば作りすぎたり足りなかったりすることはないでしょう。

一人暮らしの経験がないから食品ロスを作るのではなく、個人的な問題だと思います。その方は一人暮らしをしても恐らく同じことをやるでしょうね。
    • 1