アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代のSFの映画だと思うのですが、地上波でも何回か放送されていた作品なのですが、タイトルが分からずに何年も過ぎてしまいました。昔はレンタルビデオ店でも吹き替えのビデオも置いてました。どなたかお分かりになりましたら、教えて頂けないでしょうか?

内容
始めは宇宙船みたいな物に乗って何処かの星に着陸します。その星は未来の地球か何処かの星です。背景は夜になります。
そこから何人かが防護服を着て降りて来て探索を始めます。汚染度をチェックしているかのようです。そのうち目に見えない生物がやって来て、(レーダーで感知しスコープみたいな物にしか映りません)打ち合いになります。その後、その星を離れてしばらくして別の星に行きます。この星では明るく何人かでまた探索します。すると後方からまたレーダーに反応する生物が近づいてきて、確認すると龍のような生物が近づいて来ます。結構でかかったと思います。

すみません。ここまでしか覚えていなくて・・・。
よく「スターシップトゥルーパーズ」と間違えていました。
説明が下手で申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?正確的には今から15年位は前の作品になります。

A 回答 (2件)

2000年の作品「ピッチブラック」では?


ヴィン・ディーゼル主演です。

15年も前ではないから違いますかねえ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

semimaruさん、おはようございます。
回答ありがとうございました。
「ピッチブラック」の方ですが、違いました。
申し訳ございません。もうちょっと私の説明が
良ければご迷惑も掛けずにすんだ物をと思って
おります。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/29 08:45

『禁断の惑星』…古過ぎか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡有難うございます。
申し訳ございません、『禁断の惑星』ではなかったです。
記憶ですが、タイトルは確かカタカナだったような気がします。

思い出したのですが、映画の冒頭で宇宙服みたいなのを来て
何かを小瓶に採取していた場面もあった気がします。
うろ覚えでどうもすみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!