アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供です。階段のスロープから手が滑った様で?数段だと思いますが落ち頭を打ちました。誰も見ていなかったので、はっきりした状況は?。後頭部にかなりの大きさのたんこぶができました・・

心配になり脳神経外科でレントゲンのみとりましたが外傷はありませんでした。CTではないので中までは分かりませんが、24時間いつもと変わりなく生活しましたし、1ヶ月たった今も様子は変わりません・・。
 ただ、たんこぶが消えたものもありますが、まだ残っているものがあります。赤味があったり柔らかい物ではないです。2~3ヶ月残ることもありますか??
外科にでも見せた方が安心でしょうか??心配症なので気になります。

どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

既に受診されて その上でこぶだけが残っているのなら大丈夫なのではないでしょうか。

どうも こぶだけがしばらく残る場合があるらしく、
私も10年ほど前に出来たこぶを未だ抱えています。

多分 消えない。。。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。10年前のたんこぶですか・・びっくりです。
初めは全体的にかなり腫れていたのが、段々引いて一つだけ消えていない感じです。
受診も心配症なので行きましたが・・ある脳神経外科は昨日で今日元気なら来なくていいですよ^^と。

もう少し様子をみます。