アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

マクロメディアのキャプティベイトであるソフトの利用手順動画を作成しました。
作成したswfファイルをavi等の映像ファイルに変換したいのですが、なかなかよいソフトが見つかりません。

swf2aviを利用しましたが、成功しませんでした。
教えてgoo内を検索していましたら、UleadのDVD MovieWriterで取り込め簡単です、と記されていたものを見つけましたが、そもそもswfをこのソフトで読み込むことすら、できません。

このソフトを利用して、変換が可能なのか?
可能でしたら、どのような方法なのか?

もし利用できないようでしたら、
できれば¥フリーで上手く変換できるソフトは無いでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今回SWFで作成した結婚式用ビデオをDVDに何とかできたので参考までに(音声無での作成です)

どうにもうまく行かないので、自作フラッシュの場合、シンボルの中に動きを入れませんでした。
その後、magicswf2avi2008というソフトに最終的に行きつきました(注:フリー版は左上に小さくURLが出ます、白い背景では見えません)
そのソフトを立ち上げて、フラッシュを読み込み、MJPEG.AVIの形式で読み込むとAVIが作成されます。

最終的にDVDFlicというソフトでDVDに変換しました。
2009年1月3日現在の結果です。
今回音声無で行ったため、音声についてはコメントできませんが参考になればと思います。
    • 0