プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達につられて暴走行為をしてしまいました(二台で)…その時暴走族対策課の方から写真を撮られました
そしてコンビニでたまっている時ちょうどさっきの暴走族対策課の人がきてバイクと私の写真をとられました…
これはもう後日逮捕確実ですかね?
自分高校だけは卒業したかったのですが…
もう無理ですか?

あともし逮捕されるなら何ヶ月後くらいですか?ちなみに前科などは全くありません…

A 回答 (2件)

暴走行為は、かなり厳しく取り締まりをします。

いきなり、早朝に複数の捜査員が自宅を訪れて、自宅又は警察車両内で逮捕状を読み上げ、手錠を掛けられます。

予想では、目一杯の勾留期間で鑑別所に移され、更に28日間の鑑別期間を経て審判で結果がわかります。審判の結果は、四分六で少年院送致になると思います。
暴走行為は、免許も一発取り消しになります。
    • 9

逮捕でしょうねぇ。

未成年なんで前科はつきませんが少年鑑別所に入れられます(刑務所みたいなものです)、囚人服着て写真撮られて6ヶ月。

雪の降る屋外で教育という名目の強制労働させられて

明日~6ヶ月以内ですね。
6ヶ月だと高校卒業してるかもしれないけど、卒業した事実が抹消されるかもしれないですね。だから同じかと。中卒
    • 8