「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もうすぐテストなんですが、用語が説明できず困っています。どれか一つでも知っていたら教えて下さい!前に進みません(涙)
1.ワイダーバンド
2.フローリングペッグ
3.ムーバブルバンド
以上です。ネットで必死に探しましたがありませんでした・・・お願いします。

A 回答 (3件)

1については「為替相場の変動幅」のようです。


以下、参考URLを載せておきます。
○2(まる2)のところに出ています。
http://wp.cao.go.jp/zenbun/sekai/wp-we72/wp-we72 …
○3(まる3)に出ています。
http://www.meti.go.jp/hakusho/chusyo/S47/02-02-0 …
念のためご自分でご確認し、解釈してみて下さい。

2と3については探したのですが、見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!ありがとうございました。URL参考にさせていただきます。授業真面目に受けるべきでした・・・

お礼日時:2003/01/30 21:19

http://www.jcr.co.jp/Jdata/J12038.htm

上記サイト内に、
『ワイダーバンド』『クローリング・ペック』という用語が使われている様子です。

また、あちこちを検索したところ
『ワイダーバンド』…為替相場変動幅の拡大?
『クローリング・ぺック』…ハンガリーが関係?
という感じの情報が出てきました。

参考になるかどうかは微妙ですが、お役に立てればと思い回答させていただきました。

参考URL:http://www.jcr.co.jp/Jdata/J12038.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!ありがとうございました。参考にさせていただきます。簡単に説明するの難しいですね。授業真面目に受ければ良かったと後悔しています・・・

お礼日時:2003/01/30 21:15

1. wider band (of the target) (インフレ目標の)幅の拡大。

変動幅拡大制度(反:narrower band)
2. Crawling peg 小幅平価変動制
3. movable band 可動変動幅

で、どうでしょうか。1は何のBandかで意味が変わってきそう。為替変動幅とか。3は少し自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいですよね・・・授業真面目に受ければ良かったと後悔しています・・・

お礼日時:2003/01/31 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報