アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも教えて!gooで質問させていただいたのですが、J-SH08を使っているのですが、受信メールが一杯になるたびに要らないものを消しているのですが、新着メールがくるたびに古いものから順番に自動的に削除する機能はどのように設定すれば良いのでしょうか?
「右上のメールボタンを押して、メールボックスを選びFを押す。
そしたら、受信メール自動削除を選びFを押す。ONを選びFを押す。
これで保護していない古いメールから自動的に削除されます」とのアドバイスを頂き、ONにしているのですが、自動的に消されないで困っています。どうすればいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは

受信メッセージの自動削除のやり方は、質問内容であっています。

もしかしたら、失礼ですが、受信メッセージの保護の解除をされていないんではないでしょうか。

受信メッセージはすべて保護されていますので、自動削除したい物は、個別で保護を解除してやらなくてはいけません。

やり方は
 1.受信メールボックスを開く
 2.保護を解除したいメールにカーソルをあわせる
 3.左上のJボタンを押す(チェックが入る)

あとは2と3の繰り返しで、50件まで指定できます。

4.右上のメールボタン押して受信メール保護を選び、真  ん中のFボタンをを押す
 5.OFFを選びFボタンを押す

これで指定したメールの保護が解除されますので、
自動的に消えていくと思うのですが、
以上を既に行ったうえで、削除されないのであれば、
ちょっとわからないです。

すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保護がかかっていることを知りませんでした。早速100通くらい保護を解除しました。本当にありがとうございました!