プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーラーにBeckyを使用しています。
ゴミ箱に入れたメールをサーバから削除する方法はありますでしょうか? 受信したメールをサーバーから削除ってメニューはみつけたんですけど。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「メール」メニューの上から6番目に「リモートメールボックス」がありますので、それをクリックするとサーバ上のメールが受信したのと同じような「状態で」見られます(実際には受信していません)。



その状態で削除したいメールを選択、削除すると「X」マークが付きます。その後、リモートメール状態を解除するとサーバー上から削除されます。

使用バージョン 2.25.01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すばらしい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 06:42

Beckyを使っています。


なんかちょっと、意味が分からないのですが・・・
サーバーってメールサーバーでしょうか?ゴミ箱ってBeckyのデータフォルダーのゴミ箱でしょうか?
Becky!のデータフォルダーは何処にありますか?通常は自分が指定したドライブの指定したフォルダーに入りますよね。つまり、パソコン本体のHDDの中にデータもゴミ箱も有りますよね。でしたら、ゴミ箱をからにするとそのメールは無くなりますが・・・ゴミ箱のフォルダーを右クリックして出てきた「ゴミ箱を空にする」をクリックすると言う意味ですが。
こういう事なんでしょうか?
もしかすると、貴方はメールをサーバーに残す設定をしているのでしょうか?それを消したいのでしょうか?でしたら、「受信済みのメールをサーバーから削除」を実行すればメールサーバーの受信済みメールは消えます。ただ、ゴミ箱というのがどういう意味なのかが不明です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メールはサーバーに15日間残す設定にしています。複数の場所(PC)で受信しているためそんな設定にしてあります。 すべてのPCで受信してしまえば、「受信済みのメールをサーバーから削除」で良いのですが、自分で自分のアドレスに大きなサイズのファイルを送信してしまい、ブロードバンド環境でないPCで受信してしまうと、ちょっとしんどいかなって思い、サーバー上にある特定のメールだけ削除したいと思ったんです。 アウトルックを使用していた頃には、PC上で削除(ゴミ箱)したメールをサーバから削除するっていう項目があったので、Beckyでもできるのかなと思った次第。 無理なら受信済みを全て削除します。

補足日時:2006/05/24 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!