プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日20時過ぎにWindows live メールを開いたところ大量のメールを受信しました。
一度800件くらいのメールを削除しましたが、その後もずっと受信し続けるのでWindows live メールを閉じました。(2000件くらい受信しました。)

OSはWindows7で、Windows live メールでは3つのメールアドレスを使用しています。
2つはフリーメールですが、この2つのメールアドレスのものは受信しません。
プロバイダーはniftyで、niftyのメールアドレスのみが大量に受信していて、メールは過去に一度受信したものを再受信しています。

niftyの問題なのかと思い、niftyの問い合せ窓口に電話しましたが、受付が19時までで繋がりませんでした。
Windows live メールの設定等は触ってないつもりです。

パソコンで検索して、プロパティの詳細設定の「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外してみましたが、状況は変わりませんでした。

対処法が分かるかた、また何故突然この様な状況になったのか分かる方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Niftyのアカウントが問題の症状でしたら、そのアカウントを一旦削除して、再設定してみてください。


ただし、POPアカウントでしたら、アカウント設定の削除と同時にメッセージも削除されます。

また、nPOPというソフトで、受信箱を覗くことができると思いますから、確認して、削除もできます。
(nPOP)
http://www.mis.ne.jp/instruction/npop.html
http://www.mis.ne.jp/instruction/npop1.html

場合によっては、サーバーの不調もありえますから、その場合は、サポートに症状を問い合わせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、過去のメールを6000件くらい再受信して止まりました。
PCは詳しくないので教えて頂いた方法は難しく感じて、再受信した不要なメールを削除しました。

また同じような事が起こった時は、参考にさせて頂きます。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2014/06/20 11:07

パソコン側の問題でしょう。

因みに私もNiftyを使っていますが最近でこのような問題は発生していません。
パソコンの設定をやり直したり新規購入した場合には、サーバに残っている全てのメールを受信することになりますから、私はサーバに残すメッセージは30日としそれ以前のメールは自動削除としてこのような事態を回避しています。
対処ですが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しても、今残っているメッセージを受信しきるまでは削除されないので解決しません。とりあえず思いつくのはWebメールを使って不要な過去のメールを削除することでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの設定もいらってないですし、パソコンの新規購入でもないので、何故突然このような事態になったのか不思議です。

結局6000件くらいのメールを受信して止まったので、不要なメールを削除しました。
その後は再受信することはないので、niftyにも電話しませんでした。

ウイルス感染等が原因なのかと心配でしたが、そういうご回答もなかったので安心しました。

遅くなりましたが、ご回答を有難うございました。

お礼日時:2014/06/20 11:14

PCの時刻はあっていますか?


修復をしてみては?
参考URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8459018.html

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの時刻は合っています。

参考URLをせっかく張って頂きましたが、PCに疎い私には面倒に感じてしまいました。

結局6000件くらいの過去のメールを再受信し、不要なメールを削除しました。
その後は再受信することはないので、また同じような事が起こった時は修復に挑戦しますね。

お礼が遅くなりましたが、ご回答を有難うございました。

お礼日時:2014/06/20 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!