プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッダの壊れたメールが毎日のように必要に送られてきて、このメールのために下記のエラー表示が出てメール受信ストップし、Outlook Expressにてメール受信できません。

“サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxxxx', サーバー : 'pop.xxxx.xxxx.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 358 octets ', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F”

プロバイダーに電話で問い合わせると「telnetでアクセスし、直接削除してください。詳しい操作などは当社では解説できません。」との冷たい回答です。
ファイル名を指定して実行から、telnetコマンドを呼び出し、いろいろやってみたんですがアクセスできません。
telnetで直接サーバーにアクセスしメールを削除するにはどうしたらいいのでしょうか?
このままでは、メールの受信ができません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

chidori_koさん ありがとうございました。
削除出来ました。
これでプロバイダーにいちいちTELする必要がなくなりましたし、勉強になりました。
こころより感謝いたします。m(_ _)m

お礼日時:2006/01/03 20:09

下記「nPOP」をお使い下さい。

telnetで接続するより簡単ですよ。

http://www.nakka.com/soft/npop/index.html

メールの削除方法は下記に掲載してあります。ちょっとバージョンが古いですが方法は同じです。
メール受信と削除だけなら「受信」と「接続」の箇所だけ正確に設定すればよいでしょう。

http://www.hknet.com/jp/cs/manu/software/win/tro …

ちなみにこのソフトはフロッピーディスク1枚で全ての処理が行えるので外出先でもメール受信、返信、削除ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明不足で申し訳ありませんでしたが、プロバイダーは、最初は「nPOP」で削除をと回答してきましたが、「nPOP」だと「サーバー解除されました」とエラーが出てアクセスできないのです。
それで、「telnetでアクセスして削除するしかありませんね」 とプロバイダーの回答でした。
下記の chidori_ko さんの解説ページのとおりで削除できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!