プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSUTAYAなどのレンタルDVDって最初に他の映画の予告あるけど、あまりにも長い上に飛ばすこともできません
どうにか手段はないでしょうか
ちなみに自分はゴムプレイヤーを使ってます

A 回答 (3件)

DVDは、映画製作会社が、映画興行の後に、二次使用として、


DVDやVHSのソフト化や、地上波、BS、CSなどの放送
をするのです。
映画興行においても、予告篇は、最も有効な宣伝手段ですので
最近は、他館の予告篇も交換上映するなど、本篇前に、最高
10本、およそ30分くらい上映されたこともあります。

映画製作会社が、次回作を作らない、となったとき、初めて
予告篇がなくなるのでしょう。
すでに、CS放送では、予告篇集が、立派な番組となって
いるのが現状です。市販のDVD再生機器には、早送りが
あるので、30秒ずつ、早送りすることができます。
このようなものに買い換えるか、我慢するほかはありません。
    • good
    • 1

↓ですがもしよければ結果を教えてくだされば私の勉強にもなります。


よろしくお願いします。
    • good
    • 2

こんばんは。


あっそうなんですか?
私は普通DVDプレイヤーで見るので気づきませんでした。
あんまりDVD自体好きなのを購入はするのですがレンタルは少しなんで参考にならないかもしれないですね。
レンタルで「ハイテンション」を借りてきて見たんですが他の予告はなかったのかプレイヤーで見てますから飛ばしたのか記憶が・・・・
ビデオ時代はいつも前と後ろに予告が嫌というほどあってサーチで飛ばして見てました。
プレイヤーでも飛ばすかサーチで早送りできないんでしょうか?
プレイヤーでできるのならパソコンのプレイヤーに機能があるかだから他のソフトでできるのかもしれないですね。
と言ってる間にレンタル中古があったのでテストします。
確かにレンタル中古で買ったのはスキップできないでした(1枚しか確認してない)
じゃあする方法はと検索すると
「Ctrl+BackSpace」を押すとできるらしいですが私のレンタル中古は私のハードがノートだからかできないです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2810531.html

次にGOMプレイヤーの解説のサイトではできると説明があって
右クリックで再生してからかDVDメニューがでると書いててここまでは確認しました。
この中でルートメニューは同じくキーボード操作ではCTL+BACKSPACEと書いています。タイトルメニュー、チャプターメニューも試して見てください
どうも私のノートでは有効なのと効かないのがあるんです(後で調べますがDVDによって違いがあるのかも)。
http://www.gomplayer.jp/howto/menu_dvd.html

あと他のフリープレイヤー(ウィンドウズメディアプレイヤーは重いので試してないですが)だと最初から本編かチャプターか予告か選べるように普通に再生していましたが主流はGOM PLAYER と思いますのでこれでダメなら他のソフトを試してみるのがいいと思います。

以上少しでも参考になればいいのですが・・・
ではおやすみなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!