プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お願いします。

EPSONのPM-890Cプリンターを使用してCDへ直接印刷をしています。
プリンターの機能にはCDの内径をφ41、φ24と選択できるようになっていますが市販で売っているCDの内径はφ41のものしか見当たりません。
CDラベルには両者があるようですが、内径φ24というCDは存在しないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

>市販で売っているCDの内径はφ41のものしか見当たりません。


そうですね。ほとんどがφ41のCD-Rしかないですね。
以前秋葉原で売られているCD-Rの中に中心部分(φ24)までがプリンタブル
構造になっている物が売られていました。(SKC社、溝なしプリンタブル)
しかし最近はまったく見かけなくなりました。他社が発売するまで待つしか
無いようですね。

参考までに↓の(64の投稿をご覧ください)1年前に発売されていたんです。

参考URL:http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1009975463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました!
中心部φ24のCDはやはり無いといって良いのですね・・・
プリンターに機能があるのに対応するCDがないとは残念です。広い範囲で印刷できるので小さい方が・・・と感じますがCDの性能として何か問題があるのでしょうかね??
店舗、インターネット、etc・・・散々探しましたが無いとわかれば多少諦めもつきました。
また、どこかで発売されるのを待つことにします。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/01/30 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!