プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年5月ごろに新婚旅行でモルディブに行く予定です。
候補はWリトリート,コンラッド,リーティラまでなんとか絞り込みました。水上ヴィラ1棟独立限定です。
Wとコンラッドはテラスにプールorジャグジーがある、水上飛行機に乗れる、ハウスリーフもそこそこという(調べた限りでは)点で選びました。
ですがリーティラのお部屋の広さと隣との距離のプライベート感もいいなあと思っています。
そこで、リーティラでのスノーケリングはどうだったか、水上飛行機はオプションで付けられるのかをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
モルディブは行った事がありませんが、石垣島、座間味と海のきれいなところには行っています。
ほとんど泳げないライフジャケット命のスノーケル好きです。(笑)
どうぞよろしくお願いします。
(ダイビングも体験ダイビングを考えていますが選択において重視していません。)

A 回答 (1件)

こんばんは。

オープン当初のリーティラに滞在したことがあります。
まだ、雑誌の取材等がきているのも見かけましたし、
サービスはまだ試行錯誤のようなところも見受けられましたが、
ハードや海は変わっていないはずですね!

まず海ですが、あいにく天候に恵まれなかったため、エクスカーションには参加していません。
エクスカーションは、リゾートが主催しているものと、
ダイブセンターが主催している海関係のものとあるようでした。
エクスカーションには参加していないのですが、
シュノーケルセットとカヤックを借りて遊びました。
うろ覚えですが、カヤックを借りた場合は、無料でライフジャケットもレンタル出来ました。
近場でシュノーケルをしましたが・・・一番よいと勧められた場所でさえ、
『こんなものか・・・』といった感じでしたね。
モルディブ=たくさんの珊瑚礁とお魚、というイメージだとがっかりすると思います。
ハウスリーフはないも同然なので(リゾートのスタッフはハウスリーフと言ってましたが)
シュノーケルを満喫したいなら、エクスカーションに参加したほうがいいです。

それから、私が行った当時はなかったので、全て直接問い合わせをしましたが、
現在は日本にコンシェルジュサービスを行っているオフィスがあるようですね。
エクスカーションなんかは流動的なので、ご自身で直接問い合わせされた方がいいと思いますよ。

ちなみに、水上飛行機のエクスカーションについては不明ですが、
離着陸するところは何度か見かけました。

それから、天候に恵まれなかったのでお部屋で過ごすことが多かったのですが、
そういった意味ではリーティラは最高だと思います。
ただ、島が大きいので島の東側と西側では風の強さが全然違います。
9月の南西モンスーンの時期に西側の水上ヴィラに滞在しましたが、
風が強く波が高すぎて海で泳げませんでした。
メリットは晴れた日にはサンセットが見られるくらいのものでした。
あとは海で泳げないだけに人がいなかったのもよかったかな??

ワン&オンリー・リーティラ・モルディブ
コンシェルジュ・サービス  TEL:03-3403-5355

この回答への補足

電話してみました。
私の伝え方が万全ではなかったと思うのですが、
水上飛行機は民間の会社でチャーターしてくださいといったようなことでした。
シュノーケルについてはツアーに参加したほうがよりたくさんお魚が見られるでしょうといった回答でした。(あまり見られませんとは言わないですよねきっと)
matildaさんの経験談、とても参考になりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
>ワン&オンリー・リーティラ・モルディブ
>コンシェルジュ・サービス  TEL:03-3403-5355
このようなところがあるとは全く知りませんでした。
天候が悪い時というのを全く考えておりませんでした。
時期は雨季ですから、今後その辺も考慮に入れることにします。
ありがとうございました。