人生のプチ美学を教えてください!!

年越しまで起きている、と言う子供たちの付き合いで時間つぶしに迷惑メールを削除しようとしたら、1936年から1937年からのメールがずらり…でびっくりしました。FROM、件名は全て英語です。不具合で日付が変わってしまうのか、何か目的があって意図的に変えているのか気になったので…

A 回答 (2件)

送信日時順に並び替えたときに、先頭に来て目立つように、過去の日付とか未来の日付とかにしているようです。


逆に削除しやすいから便利ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう理由で変えていたんですね。確かに削除するのは楽でいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 09:55

メールの日付は…封筒の中の手紙に書かれているものと同じです。


お友達に「1936年1月1日、新年あけましておめでとう」と書いた手紙を出すことは可能ですよね?
といことで不具合ではありません。
# 記述されている日付のフォーマットがおかしくてメーラが読み取りに失敗している。
# ということもありますが、所詮その程度のモノです。

Date: Fri, 29 May 2009 22:43:37 +0900
なんていう迷惑メールがウチでは最新ですね。
ちなみにメーラ(thunderbird)で受信したのが…
From - Thu May 29 23:03:02 2008

古いヤツはまとめて削除したので残っていませんが。

意図的に妙な日付になっているのは…既に回答付いているとおりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に付きやすいように、と言うことでうすね。以前から微妙に古いのはあったのですが、こんな古いのは初めてで気味が悪くなったので…ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!