アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人との会話
彼曰く「ファミコンのABボタンが三角形のボタンがあった」と言う
最初、何を馬鹿なと笑っていた私ですが当人は真面目
しかしながらそのような物が存在した話は聞いた事もなくネットですら
そのような情報はみられない。
中国製辺りの模造品とも考えられましたが、彼が小学生
所謂リアルタイムで、ネットどころかマジコンすら知らない時代なのです。

彼が見たのは幻だったのか、それとも実在したのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔、四角ボタンありましたね~


初期のファミコンはそうでしたよ。
ゴム製のボタンだったと思いますが、
連打すると沈んだまま浮いてこなくて不便でした(笑)
(すぐに丸いプラスチック製に変わりましたが。)

ちなみに三角のボタンは、いろいろファミコンを見てきましたが、
聞いたも見たこともありませんよ。ご友人の勘違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も様々な型番を見てきましたが
彼以外そんな話は全く聞いたことなく、多分勘違いだったとねじ伏せます

お礼日時:2003/02/02 21:17

四角形の間違いじゃないんですか?


それなら初期の頃がそうでしたよ

この回答への補足

最初それじゃないかと問い詰めたのですが、彼の所有ファミコン自体が
初期型(ボタンがめり込んで操作しにくい)なのでそれではないんですよ

関連資料を読み漁っても公式には存在しないようなのですが・・・
なにぶん言い張るので

補足日時:2003/01/31 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!