dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、スノボー初心者の私は、パット入りのスパッツ(?)を購入しました。
逆エッジで転んでも痛くないし、ブーツを履く時にお尻が冷たくならないのは感動モノでした!
・・・が1つ疑問がわきました。「これって洗っていいの・・・?」
多分、発砲スチロールみたいな物が至る所に入っていると思うので、洗濯機でガラガラするとボロボロになりそうだし・・・
皆さんは、どうしていますか?教えてください。

A 回答 (3件)

chiro-syogunさんの物が私のと同じタイプとは限らないので、めったな事は言えないのですが、たぶん洗っても大丈夫だと思いますよ。

中に入ってるのは発砲スチロールじゃなくて、おそらく固めのウレタンだと思います(いや、これも言い切れないんですけど・・・)。だいたい、スノボーで転ぶショックに耐えうる物のはずですから、洗濯機に負けるとは思えません。ちなみに私は洗濯機で洗っています。どうしても心配なら、手洗いすればいいんじゃないでしょうか。お風呂でシャワーで流すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
私の物は、アル●ンで購入しました。
多分、同じタイプの物だと思います。
洗ってるって回答をいただいたので、私も洗濯機でガラガラ洗おうと思います。
物臭なので、手洗いなんて考えられませんから。

お礼日時:2003/02/03 15:24

補足といいますか・・・



もしこれ↓と同じ物だったらパッド取り外し可能です。

ちなみに入っているのはほとんどの物がウレタンです。
洗濯機で洗っても問題ないと友達が言ってました。
洗濯機の手洗いモードとかなら安心して洗えるんじゃないですか?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/24alpen/69201202224.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

san-jiさん、ご親切に有難うございました。
残念ながら、私のサポーターは、あんな可愛いモノではなくて、もっとシンプルなタイプのものです。
なんか洗えそうなので、洗っちゃおうと思います!

お礼日時:2003/02/04 13:50

私自身は使ってませんが 友達が使ってる奴はパットが外れるようになってるんですが


手元のモノはどうですか?

もし 私ならパットの入ってる部分の上の方を切って取り出し可能に改造すると思います。
もちろん 切った所は縫うなりして補修しておけば安心でしょう。

スパッツはナイロン製ですか?
それなら洗濯機でなくても手洗いでもいいとか思いますよ・・
でも汗をかいたりするからバシャっと洗いたいですよね・・?
それなら改造がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
san-jiさんは、器用な方みたいですね。
私は面倒な事が嫌いなので、改造はムリみたいです。
取り外しはまだ未確認なのですが、ダメな様でしたら、やっぱり洗濯機で洗ってしまおうと思います。

お礼日時:2003/02/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!