アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな先生が自分の入っている部活の顧問です。

その先生のことを皆嫌っていて、自分も嫌いだったので転部をしようと決意しました。
自分は入りたいという部活が他に運動部しかなかったので運動部に入りたいと親に言ってみたら「お前みたいな運動なんてしないやつができるわけがないから転部なんてやめろ」と言って思いっきり怒鳴られました。
うちの親は洗濯物をするときに大声で「洗濯なんてやらせんな!」と何日も言ってくることがあります。ほかにも「お前なんか産まなければ苦労なんかしてなかった」とか「飯なんか作らせんな!」と言ってスーパーの総菜やコンビニの冷凍のパスタなどがほとんどです。

こんな親に文化部や運動部に転部するといっても駄目だと思うのですが、どうにか転部する策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

運動部に入り 運動着は自分で洗濯すればいいと思います。

転部に親の許可がいるなら 説得しましょう。

ついでに 家族の洗濯物をしてあげれば

「運動部に入って 家事を手伝ってくれるいい子になったなあ」と
徐々に 文句も減って 許してくれるかも。

学校の成績は上げてくださいね。定期テスト準備を早めに。毎日時間を決めて復習すれば得点はアップします。

我が子が 勉強も運動も出来れば 親はうれしいものです。

over
    • 2
この回答へのお礼

自分にも落ち度がありましたと気づきました。
本当にありがとうございましたm(__)m