アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳です。付き合って4ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。
住んでいる場所は近距離ですが、仕事が忙しくまた、休みも合わずなかなか会えていません。

お正月前に久しぶりに彼とデートしました。
(クリスマスはプレゼント交換の為ちょっと会いました。その後はまた仕事だったようで・・・)
デートでは、べったりしてきたし優しかったです。
エッチも誘われたんですが、まだ嫌だと言った所「分かった。また今度ね」と言ってくれ分かってくれました。
彼もお正月は休みがあったみたいなので、実家に帰っていました。
私は彼が家族や友達と過ごすのは大事なので楽しんできてねと言っていました。

彼が戻ってきたのでまたデートしました。いろいろ話してくれるんです。
・彼の友達がその友達を連れてきたりしてちょっとした合コンみたいな日があり面倒だったという事
・カッコいい、カワイイ男女の集まりならともかく、そうじゃなく、おしゃれな人も居なくて時間を持て余していたという事
・その中に昔付き合っていた元カノがいて、その子は当日いた中の男の子と今付き合っていたという事

何でそんな事を私に言うんだろうというのが感想でした。
一緒に居たときは、「なんか嘘とかつかずに何でも素直に言っちゃう人だなぁ」と思っていました。

でも後々もやもやしてきました。私は、自分に自信がないので・・・
彼は合コンのような集まりは苦手のような事を言っていたんですが、カワイイ子が居たらすぐに他にいっちゃうのかなぁとか。
元カノのことを私に言うなんて、私たちって付き合ってないのかなぁとか。
やきもち焼いて欲しかったのかなぁとか。
それとも何にも考えていないのかなぁとか。

私は付き合ったのが初めてなのでさっぱり分かりません。
彼に聞けばいいのですが、男性がこのような事を言う場合何を考えているのか一般論を教えていただけると有難いです。

A 回答 (4件)

深く考える事じゃないですよ



彼としては会えなかった時の事を
誠実に話しているだけですよ

apricot27さんは年上みたいでそので
大きな器で受け止めてあげましょう。

2009年は愛が育むとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました☆

そうですよね、私の中ではなんか表現は悪いんですが子どもが
お母さんに「今日こんな事があってね~・・・」と出来事を話し
ている様な感覚だったんですよね。彼と居る時。

私が彼に、友達は大事だから楽しんできてねと送り出したから
そのように出来事を言ってくれたのかな。

私が受け止めてあげないといけないですね。
2009年は本当に愛が育つと良いです!
ありがとうございました。励みになりました。

お礼日時:2009/01/04 20:53

>彼は合コンのような集まりは苦手のような事を言っていたんですが、カワイイ子が居たらすぐに他にいっちゃうのかなぁとか



苦手な上にもっと楽しくないことがあったよと言っているだけでしょう。
可愛い子がいたら他に行ってしまうと思う根拠はありますか?
被害妄想といいますか、不必要に嫉妬深いように思います。
彼にはこういう部分を見せない方がいいですよ。
たぶん ひかれます。

>元カノのことを私に言うなんて、私たちって付き合ってないのかなぁとか。

正直「?」なな論理展開です。
むしろ 付き合っていない相手に元カノのことは話さないと思いますよ。
合コン行ったり 元カノに遭遇したりしたけれど 浮気はしてないから安心してねという彼なりの誠意に思えますが、そう受け取れないのなら仕方無いかもしれませんね。

なにもかもをマイナスに受け取っていると幸せを逃しますよ。
おいしいジュースが コップ半分あったとして 幸せ体質の人は
「やった~!ジュースがコップ半分もある。ラッキー!」
と喜びます。
ですが 質問者さんは
「ああ、ジュースがコップ半分しかない・・・わたしには半分しかジュースがもらえないんだ・・・・」
と落ち込むタイプではないでしょうか。
同じ出来事があっても 幸せになる人と不幸へ自ら突き進む人がいます。
それって損だと思いませんか?

>彼に聞けばいいのですが、男性がこのような事を言う場合何を考えているのか一般論を教えていただけると有難いです

一般論から言えば 男性は女性ほど深く考えてません。
あった出来事を語っただけ それだけでしょう。
そこから 非現実的と言いましょうか超現実的な妄想を編み出すのが女性です。
彼に問いかけてみたところで どこをどうとればそういう展開になったのかちんぷんかんぷんでしょう。
おそらく「女性はややこしくてよく分からない」という感想を持つだけです。
証拠もない根拠もない これからの二人に具体的に必要でない問題提起は男性にしない方がいいでしょう。
もし彼にこの問題を持ちかけるのであれば どの部分がどう問題でどう解決すべきで 何を誰が謝罪すべきなのかをキッチリ整理して話題に出しましょう。
それができないのであれば 単なる被害妄想、女性特有の気まぐれの域を出ませんよ。

私も女性なので質問者さんがこういう妄想を抱いてしまう気持ちはよく分かりますが・・・
それでもこの考えは
「考えすぎ。ヒロイック体質恋愛体質の行き過ぎ。へたしたら男性にウザがられる女の典型」
と思ってしまいます。
彼の言動一つ一つを憂えるのは恋愛の醍醐味ですが エスカレートしすぎると、イタイ妄想女になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

私は心配性なところがあると自覚しています。
そして、このもやもやは彼に伝えても困っちゃうだろうなと頭の中では思っていたので、その時は「それでも、お友達は大事だからね。」と言いました。

浮気したと言われたわけでもないし、これからもこういう心配の時はここで質問させていただく事はあるかもしれませんが、彼には言わずにおこうと思いました。

彼とはなかなか会えないので会えた時はその事のほうが嬉しくってそういう、もやもやなんてどうでもよくなってしまうので、どっちにしろ言う機会もないんですが...

ここで相談しなければ、取り乱す必要のないことであたふたして彼を困らせてしまうところでした。
彼のことは大好きなのでそんなことはしたくないです。

どうもありがとうございました。イタイ女になってしまうところでした。

お礼日時:2009/01/05 01:08

こんばんは。


よくわかんないですけど、『今お前と付き合ってて良かった』って意味じゃないでしょうか?

何となくですが、元カノに彼氏がいたらそこで惨めな思いしてたんじゃないでしょうか??
自分はもっと素敵な相手がいて、乗る気じゃない合コンもたえられたんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます☆

そういう考えは全く持っていなかったので、すごく意外でした。
これからも、私と付き合って良かったと思ってもらえるように
素敵になって彼を癒したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 01:12

「やっぱ、お前といる時が一番幸せだ」


って言ってるんですよ
今度疑問に思ったら
「やっぱり、私といる時が一番幸せでしょ?」
って聞いてみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

彼がそう思ってくれていたらすっごく嬉しいです。
なかなか会えないけれど、優しくてでも時々甘えたがりな
彼を大好きだからです。

恥ずかしくてなかなか、自分からそんな風に聞けないとは思いますが・・・

これからも、彼を癒せるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!