アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の日本テレビの全国高校サッカー選手権大会の中継の中で、
使用されていた曲について伺います。
準々決勝の鹿島学園 VS 大津高校 戦の中継において、
試合前に両チームのこれまでの試合を振り返るVTRが流されていたのですが、
大津高校の一回戦、北越高校 VS 大津高校 戦のVTRでBGMに使われていた
曲の曲名を教えてください。
(恐らく)インストの曲で、テレビ番組のBGM等でよく聞く曲なのですが、
ネット等で調べても曲名がわかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは


質問にある準々決勝のTV放送を観ていないのではっきりとは言えませんが高校サッカ-の放送で流される曲なら「振り向くな君は美しい=ザ・バ-ズ」では?・30年以上前に発表された曲ですが。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/furimukun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた曲ですが、番組の中でも度々流されていましたし、
高校サッカーのテーマ曲として有名な曲だと思いますが、自分の
探している曲とは違いました。
結構テレビで聴く曲なんですが...。
おぼろげな記憶で、「世界の果てまでイッテQ」という番組で
流れていた気がして、ネットや他の質問を参照してみたのですが、
「The Fire Truck」という曲と「True Love's First Kiss」という曲が
よく紹介されているのですが、いずれも違いました。
いろいろ調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!