アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キアヌリーブスがジェニファーコネリーに注射を打たれる場面で、軍関係者がジェニファーに「CLASSIFIED…」と書かれた瓶を渡しますが、それって何ですか?ヤバいものですか?話の流れで自白剤のような気がするのですが、だれかご存知な方教えてください。

A 回答 (1件)

絶対間違いない!というわけではありませんが・・・。

国防長官の指示で、宇宙人キアヌを尋問しようとするシーンでのやり取りですよね。
恐らくは、鎮静剤か何かの類だと思います。
宇宙人キアヌを尋問するためには、彼を移動させる必要がある。
移動させる時に暴れて逃げられては困るから、というので、あの薬を用意したのだと思います。
「CLASSFIED」というのは極秘とか丸秘という意味で、普通の人間に使うのとは違う、政府が秘密裏に用意した薬ですよ、ということが窺われます。
また、そういうヤバそうなものを使おうとしたことで、政府が宇宙人に対して、好意的ではないということが表現されているのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…自白剤とかだったら表示するだろうし、映画の中でも一瞬でしたし、せめて《極秘》とか字幕出してほしかったですね。ご回答ありがとうございます。