あなたの習慣について教えてください!!

excel2003で、複数の選択セル内データを1個のセルにカンマ区切りデータに変換する操作をご教示願います。
具体的には、
「データ」メニューの「区切り位置」で、1つのセル内にカンマ区切りされた複数データを、データ数分のセルに変換可能ですが、これと逆の変換方法を知りたいのです。
可能であれば、VBA以外の方法が良いのですが・・・
ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Wordを使ってもいいのなら、


データを選択して、Wordに貼り付けます。
貼り付けた表を選択して、
罫線-変換-表の解除-文字列の区切りでカンマを選択してください。

その後、
編集-置換
検索する文字列に「^13」を入力
置換後文字列に「,」を入力
オプションであいまい検索のチェックを外すと、
改行が削除されて、カンマ区切りだけのデータになります。
これをコピーしてExcelのセルに貼り付ければできます。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/ek5555ek/e/49f1c184ef4be2c …

この回答への補足

参考URLで、全てが判り、「できる」ことが判りました。
Excel単体の操作では、できないんでしょうね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/07 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この操作で、行います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 16:03

(1)変換したいセルを選択し、コピー


(2)ワードに、テキスト形式で貼り付け
(3)タブをカンマに置換
(4)段落記号をカンマに置換
(5)全体を選択
(6)エクセルのセルに貼り付け

これでできると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
判りづらかったのですが、回答番号:No.3で、
「できる」ことが判りました。

補足日時:2009/01/07 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この操作で、行います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 16:06

>VBA以外の方法が良いのですが・・



ありません。
=A1&","&B1&","&C1&・・・・・

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/01/07 10:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!