dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
素人質問ですいませんが、よろしくお願いします。

FXに口座を開きたいと思っています。
あるFX会社のホームページから開設手順とおり進んでいくと
銀行の口座欄がありました。
預金残高を調べるものですか?

今までネットでお金を管理したことがないのですが、
FXの取引をネットで行うにあたって、他人からハッキングみたいに
勝手に操作されることはないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

FXはほとんどネット取引で銀行の窓口のような有人店舗があるのではありません。

そこで、自分のFX口座から出金するとき自分名義の銀行口座にFX会社から振り込んでもらいます。そのための口座を登録しておくわけです。

他人がなりすますのは、FX口座へのログインIDやパスワードを盗まれたら危ないです。パスワードはときどき変更するのが良いでしょう。FX口座を開いてからの話ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出金時に自分名義の口座に振り込むための口座ですか。
なぜFX口座を開くのに、銀行口座が必要なのかと思いました。
今まで、ネット上で銀行口座を公開することをさけてきました。
銀行では印鑑やパスワードなど、重々に本人確認するわけですが、
ネット上の取引では、パスワードなどは簡単にハッキングできて、
本人の知らないうちに、お金を動かせるのかな、と思い、今回質問させていただきました。
ネットおんちな私はFXはむずかしそうですね。

お礼日時:2009/01/08 20:44

失礼ながら、そのような状態であれば


FXなどお止めなさいというのが正直な気持ち。

銀行の口座番号がわかったとして、もしそれだけでハッキングが可能ならまともな商取引などできませんね。

貴方が銀行でお金の引き出す際にどんなことをしますか?

ATMならキャッシュカード(口座番号情報入り)を入れて、暗証番号を入れるでしょう?
窓口だって引出の申請書に口座番号とハンコを押すでしょう?

つまり、口座番号という公開された情報とあなたしか知らない持っていない情報とを突き合わせることで、詐取を防いでいるのです。

ですから、そう開設手続きで、銀行の口座番号を提示することに問題はありません。
口座番号と暗証番号を入力して!なんてことならフィッシング詐欺でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットで口座番号を公開することを今まで控えていました。
ネットは便利な反面、リスクがあると思ってしまいます。
オンチな私はついていけませんね。

お礼日時:2009/01/08 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!