アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月マドリッドからエール・フランスでパリ(第2ターミナル)到着後、全日空(第1ターミナル)で成田行きに乗り継ぎます。乗り継ぎ時間は約3時間。
AFに確認したところ、パリで荷物をピックアップの必要があると言われました。成田までスルー出来ないのでしょうか?
個人旅行で高齢者が同行していますので、心配しています。
どなたかお分かりの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですネっ!

ANAとAFは、航空グループが違うのとコードシェアでもないので
荷物のスルーが出来ないのでしょうね。
AFで確認して、パリで荷物の要ピックアップという事なら
そういう事だと思います。

行動的には・・・
(1) マドリッド→パリはAFにてチェックイン
(2) パリに到着したら荷物を受け取る
(3) 荷物を持ってターミナル2→1へ移動。(無人のモノレールがあります)
(4) ターミナル1のANAにてパリ→成田のチェックイン

という事になります。
乗継時間が3時間との事なので十分可能だし大丈夫ですよ!
頑張って下さいネっ!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を、ありがとうございました。
内心出来るとのお言葉を期待していたので、がっかりですが..事前に分かっただけ準備出来るので良かったです。
無人のモノレールがあるのですね、乗り場所を調べてみます。
コードシェアーしていない乗り継ぎは初めてなので、不安ですが、頑張ります! ありがとうございました。

以前、フィレンツェ(AF)→CDG→ANAへの乗り継ぎの際、同じように、バゲージスルーができませんでした。

提携がないので、カウンターで粘ってみましたが、無理とのことで、結局、ピックアップして、ターミナルバスで荷物ごと移動しました。
ANAに聞くとできます・・・言っていたのですが、もともとできないみたいです。
よって、大変ですが、ご自分で運ぶしか手がありません。
ターミナル1のバスストップには、カートないことが多いので、前回は、運良く、置いてありましたが、荷物のが多ければ、カートを取って持ってくるしかないですね。(置いてあるといいですね!)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AF→CDG→ANAは、やはりダメだったのですね。
今回ANAにも確認したら、AFがそういうのなら出来ないのでしょうと言われました。ANAの担当者曰く、荷物のスルーはチケットが一枚である事が原則との事でした。 覚悟を決めて、乗り継ぎをがんばります。