天使と悪魔選手権

昨日まで見れてたのに、友達がリニューアルした時から見れなくなってしましました。
マウス(カーソル)も全然動かなくなり、強制終了しか出来ないんですが、なぜでしょう?
全くの初心者なので説明もうまく書けませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>>友人のHPは画面が砂のように消えて、次のページが出てくるといった感じで

あ、なるほど。
たぶんそれ、ダイナミックHTMLのスクリプトかなんか使ってますね。
普通はそれでブラウザが凍るなんてことはないんですが、shipoさんの環境との相性問題でしょうね…。

親しいお友達であれば、障害報告をしてあげた方がいいかと思います。
Win98+IE5(できればくわしいバージョンも。ヘルプ(H)→バージョン情報(A)でわかります)を使っていることも書き添えて。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに教えて頂き、ありがとうございました。
早速友達にメールしてみます。
また質問するかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

>>JAVAをOFFにしてみましたが、やっぱり友人のHPにいくと止ってしまいます。

これってやっぱり異常なんでしょうか・・・

うーん…。
異常というか、異常なのはそのお友達のページのような気がします。(失礼!)
一度そのお友達にメールをして、リニューアルの時に具体的にどういう仕掛けを施したのか訊いてみるといいかもしれませんね。できればその方のURLがわかればHTMLを見て手がかりになるのですが、プライバシーの問題もあるので、その方の了解がないかぎり、ここには絶対に書かないようにしてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
やっぱり何回試しても無理みたいです。
友人のHPは画面が砂のように消えて、次のページが出てくるといった感じで
そのまま止ってしまうんです。TOPページは以前のままなので表示できるのですが、次のページに行けないのです。。。
しつこく書いてごめんなさい。

• 0

インターネットエクスプローラの5をお使いなら、JAVAをOFFにする方法は、

(1)一番上のツール(T)というところからインターネットオプション(O)を選ぶ
(2)[詳細設定]タブを開いて、Microsoft VM の項目下のJava関連(3つあるはず)のチェックをすべて外す(□の中のvを消す)
(3)再起動する

です。
あと、動かなくなったからと言って ON/OFF ボタンで電源を落とすのは出来る限り避けましょう。マシンの具合が悪くなるおそれがあります。今度動かなくなったら、

(1)Ctrl+Alt+Delをこの順番で同時に押し、アプリケーションの強制終了を試みる
(2)(1)が効かなければ、スタートボタンからWindowsの終了(U)が選べないかやってみる
(3)(2)でダメならリセットスイッチを押す(リセットスイッチの場所はマシンの取扱説明書参照)
(4)(3)でもダメなら電源OFF

の優先順位で試みてください。

この回答への補足

こんばんわ。
JAVAをOFFにしてみましたが、やっぱり友人のHPにいくと止ってしまいます。これってやっぱり異常なんでしょうか・・・

• 0

そのお友達のページでわけのわからないJAVAのアプレットなどを使用している

などはないですか?

とりあえずJAVAの実行をすべてOFFしてアクセスしてみましょう。
ブラウザになにを使っているのかわからないのでとりあえずOFFの方法は
書きませんが。

この回答への補足

ブラウザはインターネットエクスプローラー5です。
JAVAのアプレットのこともわからないので、お願いします。

• 0

うーん、単にホームページが見られなくなったことより、マウスカーソルが全然動かなくなって、強制終了しかできなくなる、という状態の方が、よほど深刻な気がするんですが…。

これだけではよくわからないので、いくつか質問させてください。

●「見れなくなった」というのは具体的に、お友達のページのかわりに何かエラーのようなものが表示されたりしますか?「404 Not Found」とか「403 Forbidden」とか…。

●ホームページを見るのに使うソフト(wwwブラウザ)はインターネットエクスプローラですか? またそのバージョンはいくつでしょう?

●マウス操作も受け付けなくなる、とのことですが、それはwwwブラウザに限ってのことですか? それともWindows全体が凍っちゃいますか?

●またその状態でCtrl+Alt+Delによるプログラムの強制終了は効きますか? それともリセットスイッチを押さないとどもならんでしょうか?

この回答への補足

はい。エラー表示はなんにも出ません。ブラウザは「インターネットエクスプローラー5」です。あるHPにアクセスすると止ってしまいます。
キーを押しても全く反応がありません。リセットスイッチはどこにあるのかもわからないので、いつもON・OFFボタンを押して終了していました。

答えになってるでしょうか?こういう説明しかできません。ごめんなさい。

• 0