アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氏名がたくさん書いてあるファイルがありまして、
その氏名の苗字と名前の間のスペースをとるのに
なにかよい方法を教えてください。

例えば
仲間 由紀恵(間に全角スペース1つ)
田中  邦衛(間に全角スペース2つ)
岡村 隆志(間に半角スペース1つ)
松本 人志(間に半角スペース3つ)
の様にパターンがばらばらです・・・
半角スペース全角スペースが混ざったものもまであります。

これらを

仲間由紀恵
田中邦衛
岡村隆志
松本人志

のように表示させるにはどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番簡単な方法としては、


半角スペースをブランクに置換して、
全角スペースをブランクに置換すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ方法がありますね。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/09 13:08

置換を使えば簡単ですよ~


Ctrl+Hを押して置換ボックスを出し、
上の段に半角スペースを入力
下の段には何も入力しないと半角スペースは削除されます。
その後、全角スペースでも同じ作業を繰り返します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ方法がありますね。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/09 13:08

SUBSTITUTE関数をつかって、空白を null値に置き換える方法ではいかがでしょうか。



※セルA1に対象文字列がある場合
=SUBSTITUTE(A1," ","")
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ方法がありますね。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/09 13:08

次の方法は如何でしょうか。


変換範囲を選択→編集→置換→検索文字列に半角・全角スペース、置換文字列は未入力→オプションの全チェックを外す→すべて置換
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ方法がありますね。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!