プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から上海に行くので朝8時に成田空港で待ち合わせしてます。練馬(西部池袋線)からどう行くのが一番いいでしょう。遅れないことが最重要で、少し高くてもかまいません。止まってしまったときの代替があればさらによし。
成田エクスプレスはよく遅れるらしいので、日暮里からスカイライナーで行こうと思ってます。雪が心配です。電車のほうが時間どおり着くような気がします。昨年は成田は大丈夫だったんですが、上海の空港が雪で閉鎖されて、行けなかったんです。今度こそ無事たどり着きたいです。

A 回答 (3件)

・取りあえず成田空港の天気は調べましたが、問題無さそうです。


気温もポイントが凍結するほどの極寒ではなさそうです。(4℃から8℃の間)なので後は電車ですが、空席があるという前提でお話しをしますと、安全パイは京成スカイライナーでしょうか。
(JRよりかは、遅延が少ない)後待ち合わせ時間に対してですが、
日暮里を6:56発の(3号)空港第二ビルに7:47分その前が、
日暮里を6:35発の(1号)空港第二ビルに7:26分着が有りますが共に満席ならば間に来る特急代不要の特急が日暮里に6:48分に来ますのでそれで空港へ向かっても空港第二ビルに7:59分には到着します。
今度こそ上海に無事に行けると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事スカイライナー1号に乗れました!

お礼日時:2009/01/10 06:43

この時間なので公式サイトの空席照会は終了していますが、


スカイライナーの朝便(始発から9時位)は結構混んでますよ。
年末年始後とはいえ3連休の初日ですから、当日購入では乗れない可能性もあります。

明日の都内は雪の心配はありませんし、土曜日ということも考えると、
練馬-(大江戸線)-新宿-(リムジンバス)-成田空港 が
現時点では最も安全かつ座席も確保できる方法かと思います。
6:30発のリムジンバスならば、8:00には着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。スカイライナーは混んでいると教えていただいたので、少しだけ早めにいき、指定席がとれました。その後すぐ満席になりギリギリセーフでした。

お礼日時:2009/01/10 06:49

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

石神井公園と仮定して検索しましたが、上記の経路1がお勧めです。
書かれたように、日暮里から京成です。
少なくとも東京の明日は天気は回復し晴れなので心配はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。天気も回復し、よかったです。

お礼日時:2009/01/10 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!