プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、あ○あけのハーバーのようなお菓子を作ってみたく、色々なサイトで調べてみたのですが、どれもうまくヒットしなかったので、こちらで質問をさせていただきます。
作ったことがある方、或いは、作り方をご存知の方、情報を少しでもお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あげあげ? (^^;

    • good
    • 0

こんばんは



フィナンシェみたいな感じだと思うのですが
原材料は
鶏卵、砂糖、栗、小麦粉、植物性油脂、白餡、牛乳、バター、水飴、乳製品、膨張剤、洋酒、香料、食塩、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.C)、着色料(ウコン、クチナシ)

となっていまして
フィナンシェにはいらないかな?と思うのが
白餡です
口の中でもったりする感じが餡子かな?とおもいます
分量までわからないので参考までにですが

この回答への補足

結局、トライして大失敗しました。。。
やっぱり、買うに限ります。

補足日時:2009/01/13 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました!
なるほど、皮がフィナンシェという感じで
作ればよさそうですね。

お礼日時:2009/01/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!